突如パンの夢を見る | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

昨日唐突にパンを食べている夢を見ました。


生地に抹茶が練り込んであるのか緑色で、さらに小豆も練りこんであるパンでした。


記憶では中央がザクロの実の様に開き、中から真っ白なクリームがのぞいておりました。


それ絶対うまいやつ〜。


入院中は自分の好みなど絶対に反映されない病院食でしたし、元々グルテンに対するアレルギーみたいなものがあるためにパンは食べるのを控えています。


子供の頃なりたかった職業はパン屋さんだったというのに…


そういう我慢が積もって退院後にそんな夢を見たのだと思います。


まぁ、入院中はあまり食欲はなかったし、普通の人の半分の量でも僕には多く食べきれないくらいでしたから、自分ではそんなには食べたい欲求はないと思っていました。

ご飯250gがキツい。

完食できたの4回だけ。


僕に合わせて作ってくださるので、残すのは本当に申し訳なくてね…


昔からそうなんですが、自分が食べられないから他人に自分の好きな美味しいものを買ってきたり送ったりして喜ぶ姿や話で満足していますが、それとて他人様の健康を損ねる可能性もあるわけで考え直さなければいけませんね。


入院は色々考えて改める良い機会であったかもしれません。