父の最低な迷惑行為 | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。

昨日は朝からかなり忙しくなってしまいました。

 

それだけではなく何軒かの何人かの方々に迷惑をかけてしまいました。

 

はっきり言います。

 

父のせいです。

 

父が何をしたのか考えていました。

 

たぶんこれです。

 

かかってきた電話には出れなかった(転送になっているから)が、子機のナンバーディスプレイを見て、「個人から電話があったからその人に電話しろ」と僕のスマホにメールをした。

 

☝これが唯一にして最低な行為でした。

☝これが唯一にして最低な行為でした。

☝これが唯一にして最低な行為でした。

☝これが唯一にして最低な行為でした。

☝これが唯一にして最低な行為でした。

・・・

 

僕のスマホは転送電話になっていましたが通話中の為かからず、あるいは海外からの電話番号であったため出なかったのです。

 

それもメールなどよこさなければ、あの後数分で会社に出社し、FAXを読み、海外のお客様から電話がかかってくるので出てくださいとの内容を把握できたのです。

 

それを「個人から電話がかかってきたから電話しろ」とそういう依頼がさもあったような言い方でメールをしたため、すぐ近くを車で走っていたので店に寄らずその方のお宅に直接伺ったのでした。(実は個人ではなく会社からかかってきたのを勝手にかけてくれた人を推測してその方の携帯の番号からかかってきたみたいな言い方をしたのです)

 

☝こいつ脚本家や小説になったらすごい妄想でフィクションバシバシ書けるんじゃないのか?

 

で、当然FAXを見ていると思うし、何よりFAXを送ったことでその方は用が済んでいたわけですからわざわざ呼び出してしまいイチから説明を受けている最中に海外から電話が入るというすべての段取りが悪い方向に行ってしまいました。

 

父が何もしなければ普通に仕事ができたはずなのに。


やったこと自体はたいしたことはない。


けれど最小の行為で最大の効果を発揮しました。

あくまで結果からすると最低な行為だったのです。


有能・無能そして不能。

 

これは僕が作った言葉と解釈で、物事をプラスにできる人、プラスマイナスゼロな人、そして何かをするとすべてマイナスになる人という意味です。

 

不能の人はいるだけで迷惑なのです。

 

息をするなとは言いませんが、勝手に生きていて欲しいのです。

 

こちらに干渉して欲しくない。

 

っていうか何もしないでくれと言ってある。

 

たぶん1兆回ぐらいは。

 

自分のやることがプラスになると思っているからやるのだろうけれど、プラスどころかマイナスにしかなっていません。

 

自分の能力を過信しすぎです。

 

死んだ母は毎日わざわざ意地悪をしました。

 

あの人は考える頭があったにもかかわらずすべて意地悪に使っていました。

 

父は考えずにやりますが結果は同じ。

 

他人から見ると二人とも迷惑で意地が悪い人になってしまいます。

 

だからもう何もしないでください。

 

もし僕が自分の子供からこう思われているとわかったら、自死を選びます。

 

今の僕はそんなことはないし、将来的にもその可能性も少ないとみていますが、人のことですからわかりませんよね。

 

でも僕はそういう人間が嫌なので潔く死にます。

 

『生きて恥をさらすより~』って言い回しがありますが、恥じゃなくて自分の子供に迷惑をかけているのですよ。

 

まぁ、うちの両親は何億円もの借金や負債をわざと或いは馬鹿の為、息子に負わせたのですから恥なんて概念が無いと思います。

 

僕の仕事の邪魔にならないように静かに生きてください。

 

いや、静かにしろよ!