昨日唯一の良かったこと | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

昨日は色々ありました。


ほとんどのことがよくない結果になりました。


オマケに、仕事中に


他人のものを盗んでいる


と思われる人を発見してしまいました。


僕が気づいたとわかったのか、その人は僕の見えるところでは何も手を出さず、いつの間にかいなくなってました。


もちろんその場所の管理者さんにすぐに通報しました。


たぶん前からやっていたことで、全て死角に入ってやっているからこれまで気づかなかったのでしょう。


けれどその動きと何より自転車の前カゴにごっそり入った盗品がやったことを物語っています。


そんな中で昨日唯一にして最大の良かったことは、お客様からお褒めの言葉と共に御礼をいただいたこと。


さらに僕の姿勢から学ぶべき点が多いとおっしゃってくださった事には驚きながらも恥ずかしながらも嬉しいことでした。


何がうまくいかなくても仕事で上手くいけばそれは何ものにもかえ難い大きなプラスです。