たまには車の話も | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

ずっと見ていたランボルギーニのエンジンを積んだセダンは売れてしまいました。

 

しかしながら金色のベンツはまだ2台ともあるようです。

 

AMGのCクラスワゴンや、最も馬力のあるSR20エンジンを搭載したSUVもまだお店に並んでました。

 

でも、それ以外に突然興味が出て来た車が。

 

それは初代のクライスラー300C。

 

何がいいって死ぬまでに乗りたいと思っているアメ車であること。

 

さらにハイパワーなV8エンジンが2タイプも選べる。

 

そしてなんと言ってもアメリカンV8の車にして、見た目がベントレーっぽいこと。

 

わかります?

 

実はあまり欲しくはないけれどベントレーならば割り込まれたり煽られたりしないかなと思うため、次に乗る車の候補に消極的に入れています。

 

色々なお店の対応も違うだろうと。

 

でも、同じW12エンジンを(ターボこそついてないけど)積むアウディA8LやBMW7シリーズの方が車内が豪華で装備もいい。

 

ベントレーは、オーナードライバーのための車だから、比べるならロールスロイスなんだよね。

 

で、話を戻すと300Cがベントレー風のいかつい顔つきなので、同じような対外的効果があるかもしれないと思うのです。

 

まぁ、多分買わないだろうけどね。

 

追記

さっきたまたま300Cを見かけました。

 

大柄なボディーですがベントレーの貫禄までにはちよっと及ばないかなという個人的な感想です。

 

たぶんボディーサイズのバランスによるものだと思います。

 

長さと高さの割には幅が狭い。

 

これはダイムラー・クライスラー時代にメルセデスEクラスのシャーシーをもとに造られたためだと思います。

 

取り回ししやすそうでいいのですが、検討している理由が、

 

『絶対にあおられない程の威圧感を出す車』

 

ですからちょっと違うかなって思いました。

 

あくまで個人的な意見ですよ。