軽トラのエンジンオイル交換 | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

持ち込み車検前にクリッパートラックのエンジンオイルを交換します。

銘柄は、今使っているものと同じレスポの軽自動車専用チタン配合オイル。
SM級5W-20、3L缶入りです。

今回オイルエレメントを買っていなかったため、エンジンオイルのみ交換しました。

やはりこのオイルはいい。

初めて交換した時は回りが重い気がしたのですが、1週間経過したあたりから軽く回るようになり、トルクアップも実感しました。

今回も、交換後は新しいオイルということでシュルシュルと軽く回るようになりました。

一般的に軽自動車は普通車に比べて高回転型のエンジンが搭載されていますので、エンジンオイルは少しこだわった方がいいと思っています。

少しってのがミソね。

所詮仕事に使う軽トラだから。

今回1缶使ったので、ストックはあと1缶となりました。

また安く買える機会があれば買い足しておきたいです。