凄いベース見つけた | 素人整備のガレージ日記

素人整備のガレージ日記

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。
車屋ではありません。

凄いベースを見つけました。
レスポールタイプ。

ヘッド形状変わってますね。
グレコ製です。

見てこの目の詰まった指板。
ポジションマークの埋め込みも隙間無く完璧。

バインディングが凝ってます。
もしや上級グレードの製品なのか?

SGベースでよくみるタイプのブリッジ。
ピックアップは、ハムバッカーのようです。

どうです?
ビシッとしてますよね。

裏側です。
なかなか綺麗。

ヘッド裏。
日本製です。
ペグは丸い蓋に名前が入る古いタイプのゴトー製。

セットネックです。

ブラックビューティーと言ったら言い過ぎでしょうか。

聞くところによるとフジゲン製造らしいですが、どうなんですかね。
確かに良くできています。

付属のソフトケースのポケットから何か出てきました。

LGB-90/BLKだから、定価9万円ですね。
実売は定価の3割引ぐらいの価格でしょう。

平成20年の8月に中古で購入されています。

それから11年経ち僕の元へ。

このベースはいつものリサイクルショップをチェックしていた際、一本だけ浮き出て見えました。

で、スタンドごと取ろうとすると、なぜかスタンドの支柱が倒れてしまい、立てかけることができなくなってしまいました。

これは、買って欲しいとベースが言ってるんだなと勝手に解釈し、そのままレジへ。

何より凄いのは、これ、一万二千円だってこと。(税別)

信じられません。

雨の中、足もと泥まみれで仕事をしたご褒美でしょうか。

楽器の神様、ありがとう。