ブゲラのターボサウンドキャビネット | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

今日はブゲラの112TSキャビネットを使ってみます。

アンプヘッドもブゲラ製の真空管アンプ。
(VOXナイトトレインのコピーモデル)

試したのはマンションの自室で夜間ということもあり小さなボリュームですが、ちょっとだけボリュームを上げたらゴンゴンとしっかり箱鳴りがしました。

おおっ、マーシャルサウンド!

再びボリュームを下げましたが、音が前に出てきてレスポンスが良い。

ターボサウンドはPAスピーカーが本業ですから、やっぱり素直でダイレクトなサウンドなんですね。

これは良い。

ちなみに、下にある本物のVOXのナイトトレイン用スピーカーは、オープンバックのため箱鳴り感がありません。
セレッションの12インチが2発入ってるのに。

やはりギターアンプのスピーカーキャビネットは、密閉式に限ります。

僕は、ですがね。

このブゲラの組み合わせは自宅練習だけではなく小規模ライブでも良さそうです。