2年前にこんな事があったな〜って懐かしいな〜って、思い出してblogアップしますね!!
今は、あまり見ないMTの車です。
運転がめちゃくちゃ楽しいハスラーですよ☺️
2年前に車検で頂いた時に二柱リフトに上げて、車検前整備で下廻り点検してると・・・?
ん?
ん??
ん???
え〜⁉️
ぎゃああぁぁぁぁ‼️
MTオイルかトランスファーオイルがつたって漏れてます😭
すぐにウチのスズキ担当のセールスにTEL‼️
オイル漏れてるんだけど、どうにかして〜(泣)
折り返し連絡があり、
保証期間が3年の6万キロだったので保証期間内の為、保証しますとの事!
この事を、お客様に連絡してオイルが漏れてるので保証で修理させて頂きます。
ご迷惑かけますがと連絡したら、ちゃんと直してくれたら大丈夫とおっしゃってくださいました。
良かった💦
部品来てから修理開始‼️
マフラー、ペラシャ前側のみ、右側のロアアーム取り付けボルト、ドラシャ左右外して、
写メは、もうトランスファ外した状態ですが、
MTケース右側のオイルシール、
ここからオイルが漏れてました‼️
トランスファーケース外したのが、
これです。
MT右側のオイルシール、
おりゃって、
外れたとこです。
オイルシールの入るとこを綺麗✨にして、
新品のオイルシールを組み付け‼️
純正品番 09283-40038
トランスファー左側のオイルシールも、
おりゃって外して綺麗✨にして、
新品のオイルシール組み付け。
純正品番 09283-40038
トランスファー右側のオイルシールも外して、綺麗✨にしてから
新品のオイルシール組み付け。
純正品番 09283-40045
トランスファーをMTに組んで元に戻して、外した部品を組んでから、
スズキ純正MTオイルを足していきます。
75Wのシングル番手。
※MTケースのオイルの入れるとこが、ちょっとやりにくい位置にある為コツが入りますよ!
2.4ℓ入りました。
次に、スズキ純正トランスファーオイルを入れていきます。
75W-85
0.5ℓぐらいしか入らなかったです。
後は試運転してから、
もっかい二柱で上げて漏れがないかの確認‼️
漏れが無い為、OK🙆
後は洗って掃除して納車にGO‼️
お客様に、この事と車検で交換させて頂いた部品の説明をして、会社に戻って来ました🤗
今回は保証期間内だったので良かったですが、たまに保証期間が過ぎてるとかもあるので、
早期発見出来る様に、新車の場合は1ヶ月無料点検や6ヶ月無料点検とかもありますし、有料にはなりますが1年点検とかもあります。
新車から3年〜5年ぐらいで保証は無くなると思います。
点検するのにお金が掛かるから、このご時世無駄なお金は使わないとかじゃなくて、
点検して大きなお金払わなくて良かったって思って貰えたら、
お勧めして良かったって思います🙇♀️