BLAST TRAIL T-33 初車検&ご報告 | 負けず嫌い整備士のブログ

負けず嫌い整備士のブログ

ブログの説明を入力します。

はぃ!どーもどーも!!
としです😎
いつも見てくださって、本当にありがとうございます🙇‍♀️
最近インスタばかりアップしてて、オレの主としてるAmebaがblogおろそかになってて、すみません。
最近、ぼちぼち仕事してますよ♪10月ぐらいから新規になってくださったお客様のもう1台の車検をくださったり、この間から仲良くさせてもらってる新規のお客様が19incの組み替えの相談の連絡くださったり、常連のお客様が夕方に車検見積もりに来店してくださいました。
今日で2月も終わりですね!明日からパニックになる3月がやって来ます💦今年の3月は台数増えてて、ちょっとビビってます😅
忙しくなる事は嬉しい事なんですが、おいらも初老になったので体力が持つかどうか💧(笑)
オイラの右腕になってくれる、いい子いたらいいんですけどね。まだ探し中ですので気になった方がおられましたら連絡くださいね🤲
ムツゴロウさんみたいに、うしゃしゃしゃ〜って可愛がってあげるのに(爆笑)



では、今日も元気にblogスタートしますよ‼️



2年前に岐阜の(株)ダイナミック様に引き取りに行ったBLASTTRAIL T-33が、もう車検💦

2年ってあっという間ですね😓

お客様と相談して1月末(今年は雪が無かったので助かりました)に入庫して頂きました。



T-33の下廻りボディを洗って✨

ジムニーが下ろせれてたので車検整備します。

下廻りボルトやナットが緩みが無いか確認してから左右タイヤ外して、ハブねキャップ外したらニップルが出てくるのでグリスアップ!!

キャップ取り付けて、下廻りがやっぱりサビがちょっと出てるので、アンダーコート仕上げ!これいいですよ😁

前のコロのとこもグリスアップ!!

タイヤ取り付けて、エアー2.3kに調整。

エブリ-Vに連結させてナット締め付け。※T-33単体なら動くので締め付けが出来ないです。締め付けトルク100〜105N・m

カプラー取り付けて、電気廻り点検!



下準備は出来ました👏パチパチ




次の日に、八鹿にある但馬自動車検査場に持っていきました。

同業者からの注目の的🤗

珍しい車両は皆さん寄ってこられます(笑)



左側の皆さんが終わってから、検査員にT-33じっくり見られました💦

まぁ別に何って無かったですが、

サイドブレーキ(チェーンですが)ちょっと裏ワザが入りました(笑)



車検も無事に通り、会社に戻って

サービスで新しくデザインした、GRステッカーを貼っときました🤩

やっぱり、カッチョいい✨



連絡して、

お客様が仕事終わりに取りに来てくださって、説明して乗って帰られました。

ありがとうございましたm(_ _)mペコ

また何かありましたら言ってやってくださいね♪




T-33の新車販売や車検等もウチでもしてますので、もし欲しいって方や車検通してって方がおられましたら問い合わせくださいね🙇‍♀️





やっぱり何回か運転しましたが、バックが難しいですね😫

何回かバックの練習しないと(笑)ぷぷっイミフ💧



それと、

ご報告ですが、2/26にウチのお客様の大工屋さんに頼んで、





コンテナを土禁仕様にして頂きました。

これで気兼ねなく寝転べますよ😁

また完成したら、入ってくださいね♪


それと、ちょっと前の話ですが、2/14(バレンタインデー)に事務所のトイレが新しくなりました。

これからも頑張って働こ😩




それでは、ばーいちゃ👋