この夏は特に沢山、装着しました。
来店のお客様に案内しているLSDは9割はクスコRSの1WAY イニシャルとカム角は当社セッティングなのですが、
デモカーでも過去に数回組みなおしをして、今のセッティングになりました。
ただ、クスコ一択っていうわけでもなく、OS技研、ATSでも全然いいと思ってます。
ミッションオイルとの相性もあるので、当店ではクスコベースにしてミッションオイルは
ワコーズHG90を組み合わせています。
どうしてもミッションオイルは保護性や耐久性のよいHG90を使いたいので、
LSD側を調整しました。
OS技研もHG90との相性も良かったです。
自社でのLSDはコーナー途中で余計なLSDの効きを抑えることで、旋回スピードをあげて、
コーナー立ち上がりでしっかりと効かせるように仕上げています。
街乗りでもチャタリングの音が少なく、とても乗りやすいです。
既にクスコのRSのLSDが入っている方の仕様変更も可能です。
一番大事なのが慣らしです。
街中で乗るだけではきれいに慣らしができないので、しっかり慣らしをします、
お客様自身で慣らしをされる場合は方法をご案内しております。
ミッション(デフ)オイルの交換は6000~9000キロを推奨しています。
サーキット走行の多い方は、推奨距離より短い場合もありますが、
シフトフィーリングでも判断が可能です。
OHの時期はコーナー立ち上がりが悪くなりだしたらですが、
今のところスイフトスポーツとアルトワークスではOHしたお客様はいないです。
必要な症状がなければ使えるうちは使っておきましょう。
あと大事なのがLSD有りの足り方のコツがあります。
そのあたりも装着されたお客様に案内してますので
お気軽にご相談ください。