スイフトスポーツやアルトワークスなど自社でオススメLSD | GARAGE FLUX(ガレージフラックス)のブログ

GARAGE FLUX(ガレージフラックス)のブログ

お店の日記 普通の車、タイムアタック車両、ドリフト、コーティング、ロードサービス、レッカー 情報色々

テーマ:
この夏は特に沢山、装着しました。
 

来店のお客様に案内しているLSDは9割はクスコRSの1WAY イニシャルとカム角は当社セッティングなのですが、

デモカーでも過去に数回組みなおしをして、今のセッティングになりました。
 
ただ、クスコ一択っていうわけでもなく、OS技研、ATSでも全然いいと思ってます。
 
ミッションオイルとの相性もあるので、当店ではクスコベースにしてミッションオイルは
ワコーズHG90を組み合わせています。
 
どうしてもミッションオイルは保護性や耐久性のよいHG90を使いたいので、
LSD側を調整しました。
 
OS技研もHG90との相性も良かったです。
 
 
 
 

自社でのLSDはコーナー途中で余計なLSDの効きを抑えることで、旋回スピードをあげて、
コーナー立ち上がりでしっかりと効かせるように仕上げています。
街乗りでもチャタリングの音が少なく、とても乗りやすいです。
 
既にクスコのRSのLSDが入っている方の仕様変更も可能です。
 
 

 

一番大事なのが慣らしです。

街中で乗るだけではきれいに慣らしができないので、しっかり慣らしをします、

お客様自身で慣らしをされる場合は方法をご案内しております。

 

ミッション(デフ)オイルの交換は6000~9000キロを推奨しています。

サーキット走行の多い方は、推奨距離より短い場合もありますが、

シフトフィーリングでも判断が可能です。

 

OHの時期はコーナー立ち上がりが悪くなりだしたらですが、

今のところスイフトスポーツとアルトワークスではOHしたお客様はいないです。

必要な症状がなければ使えるうちは使っておきましょう。

 

あと大事なのがLSD有りの足り方のコツがあります。

そのあたりも装着されたお客様に案内してますので

お気軽にご相談ください。