今回GW中の開催で20台オーバーの参加でした。
僕は、参加者の方にデモカーを体験してもらったり、
走りの相談を聞いたり、
アドバイザーを務めさせていただきました。
参加者が多くてなかなかお話時間とれなかった参加者の方には
申し訳ないです。
スイフトの日常連さん(1年)参加の皆さんは安定した走りと
タイムでした。
定期的に通っていろいろ試していると結果にもついていきますね。
デモカーの同乗と試乗も好評で、タービン交換の速さを
知っていただけました。
スイフトスポーツは
昔の車両と違って夢のような加速を手に入れやすい
車両だと思いますので、このパワーを目指してみては
いかがでしょうか。
僕は参加者の車両にでの走行など、走らせ方や、車両ごとの
特性をドライバーさんに案内したいりして、気が付いたことが、
走行距離の伸びている車両はタービンがへたっているように
感じました、故障ではないですし、タイムも十分出ていますが、
加速時には多少差がでますね。
デモカーはというと、LSDのセット変更が効果絶大で、
コーナリングが向上しました。(数年前からわかってましたが)
一台ハブボルト折れの車両もいました、
DYI中心のユーザーさんも節約したい気持ちはわかりますが、
アドバイスをもらえるメンテナンスショップを見つけて、
プライスレスの部分を得た方が、余計な出費が減るので、
節約になると思います。
事故や、エンジンブローは予防できることがたくさんありますよ。
(できれば筑波スーパーバトルなど、デモカーでスイフトスポーツ
を持っている店がいいです。経験値が全然違います。)