R6年5月2日スイフトの日と、ちょっとだけ仕様変更確認。 | garage-fluxのブログ

garage-fluxのブログ

お店の日記 普通の車、タイムアタック車両、ドリフト、コーティング、ロードサービス、レッカー 情報色々

今回GW中の開催で20台オーバーの参加でした。

 

僕は、参加者の方にデモカーを体験してもらったり、

走りの相談を聞いたり、

アドバイザーを務めさせていただきました。

 

参加者が多くてなかなかお話時間とれなかった参加者の方には

申し訳ないです。

 

スイフトの日常連さん(1年)参加の皆さんは安定した走りと

タイムでした。

定期的に通っていろいろ試していると結果にもついていきますね。

 

 

デモカーの同乗と試乗も好評で、タービン交換の速さを

知っていただけました。

スイフトスポーツは

昔の車両と違って夢のような加速を手に入れやすい

車両だと思いますので、このパワーを目指してみては

いかがでしょうか。

 

僕は参加者の車両にでの走行など、走らせ方や、車両ごとの

特性をドライバーさんに案内したいりして、気が付いたことが、

走行距離の伸びている車両はタービンがへたっているように

感じました、故障ではないですし、タイムも十分出ていますが、

加速時には多少差がでますね。

 

デモカーはというと、LSDのセット変更が効果絶大で、

コーナリングが向上しました。(数年前からわかってましたが)

 

一台ハブボルト折れの車両もいました、

DYI中心のユーザーさんも節約したい気持ちはわかりますが、

アドバイスをもらえるメンテナンスショップを見つけて、

プライスレスの部分を得た方が、余計な出費が減るので、

節約になると思います。

 

 

事故や、エンジンブローは予防できることがたくさんありますよ。

(できれば筑波スーパーバトルなど、デモカーでスイフトスポーツ

を持っている店がいいです。経験値が全然違います。)