2024年4月21日開催分のエントリー締め切りは4月11日 | garage-fluxのブログ

garage-fluxのブログ

お店の日記 普通の車、タイムアタック車両、ドリフト、コーティング、ロードサービス、レッカー 情報色々

 

セントラルサーキットで開催のスイフト限定イベント

走行会がメインの、体験的なレースが可能。

 

レースとは言っても絶対ぶつけないよう走るといった形で、

接触だでもシリーズポイントがなくなります。

 

安全第一でレース体験ができるイベントです。

 

3月11日が締め切りです。

現在エントリーは30台ほどと聞いていますので、とっても走りやすいと思います。

 

レースに興味があるけど経験のない方はおススメです。

 

安全なレースのコツは、

ブレーキングのタイミングで横に並べなかったら抜かさない。

ブレーキ勝負でインを刺さない。

ブロックしない

先行車両のミスが出るまで後ろで待つ。

スタートでエンストしない。

です。

 

プロやセミプロではない方がほとんどですので、

後ろ追いかけていたら絶対ミスが出ますので

レースはミス待ちでいいと思います。

 

10週程度のレースなので、2~3周するとばらけてきますので

落ち着いて感想を目指すといいと思います。

 

GARAGE FLUXのお客様で参加される方がいましたらご連絡ください。

現場でのサポートいたします。

 

自社デモカーはギリギリまでエントリーしません。

初回だけ台数が少なければイベント盛り上がりの為に僕が運転でエントリーしますが、

ショップデモカーやプロが参加してるようなイベントにはしたくないですからね。

 

イベント自体が盛り上がって、細かいレギュレーションができたり、全国シリーズ戦なんて

なってくれるともっとスイフト業界が面白いですね。

同時開催でタイムアタックイベントなんかできたりすると

色々なスイフトが見れるので面白いですね。