AE111カリブISCVトラブル | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ




頻繁にアイドリングが下がらなくなるトラブルのAE111カリブ。エンジンもECUも全て純正です。


エンジンチェックランプも点灯するとの事ですので。先ずはダイアグチェック。




確かに33のコード残ってますね。




33はISCV系統の異常ですが、配線の断線は無し。以前チェックランプ点灯するとの事で、他の純正ECUに交換してみた事あるのですが、チェックランプ消え無かったので、ECUは問題無いのは確認済み。となるとISCV本体。。。




外して見たら変色してますね。温度上がったのかな。。。




バッテリーに繋いで単体でチェックしたら、オープン側は反応有るけど、クローズ側が反応しない。。。ISCV本体が故障してますね。新品は生産打ち切りだし、中古も余り流通してなくて、当社にも在庫無し。中古も使える物か分からないですからね。。


続く