AE86 オイルクーラー取り付け&エキマニ交換 | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ




AE86にオイルクーラー取り付け。コアはトラスト製13段をステーを製作して取り付け。



パワステ無し車両なので、オイルブロックもトラスト製を使用します。シンプルにエレメント移動無しです。



今回エキマニも当社オリジナルに交換したので、オイルクーラーホースとのクリアランスも余裕です。ホースは当社でフィッティング組んでますので、長さもバッチリです。



エレメント交換も楽勝です。




エキマニは左側の当社オリジナルに交換しました。42.7-60Φです。元々は集合部後50Φの物が付いてました。




エンジンはAE111で0.8ミリヘッドガスケットに、TODA製の264.264のハイカム仕様。この車両2年前に当社でLINK ECU化してます。


当時の様子はこんな感じでした。


2年間の時を経て、エキゾーストの仕様変更となりました。マフラーは当社のオリジナルマフラータイプⅢに交換済みですので、フル60Φの仕様になりました。


実走でLINK ECUのリセッティングも行います。