AE86 ヘッドガスケット交換2 | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ




ヘッド降ろしたので、バルブステムシール交換して置いた方が良いので、バルブ抜いたら大量のカーボンが。。


洗浄前の画像撮り忘れましたが、燃焼室、ポート、バルブにはカーボンがかなり堆積してましたので除去しました。バルブシートにもカーボンの噛み込み多かったので。。




バルブ擦り合わせして当たり面のカーボン除去して当たり出ししました。




元々のバルブステムシールはプラスチックの様にカチカチに硬化してましたので、交換して正解でしたね。




ヘッドも砥石で上面面出ししました。歪みは全くありませんでした。




ヘッドガスケットはTRDの0.8ミリを使用します。ハイカム入っていても圧縮ノーマルでは効果的では無いです。ハイカム入れて圧縮上げないのなら、ノーマルカムでヘッドガスケット変更して圧縮上げた方が良いと思います。




新品ヘッドボルトを使用してヘッド合体。




クーラント漏れの形跡あったので。



メクラのガスケットも交換しました。