ガーベラ、ビオラ、シャクナゲ、バラ | あきのブログ

あきのブログ

ブログの説明を入力します。


🌱ガーベラ、4月

🌱ビオラ、4月

🌱シャクナゲ、4月

🌱アザレア、4月11日

🌱4月15日

🌱アザレア、4月11日

🌱4月22日

🌱デルフィニウム、4月

🌱河津桜、2月







🌱薔薇、新雪、5月



🌱薔薇、しのぶれど、5月


4月上旬、幼なじみ親友が亡くなったと、娘さんからの電話を受け、妹とお通夜に行きました。
急な事に信じられず、でも昔と変わらない優しい笑顔の遺影を見た時、号泣しました。

小学校中学校と共に過ごし、大人になってからも私が地元に帰った時は、一緒に楽しい時を過ごしていました。

コロナが流行ってからは、実家に帰れない私の為に、お彼岸やお盆に花やお線香をあげてくれていた事、弟から聞いて、お礼の連絡をすると、『菩提寺が同じだし近いから、気にしないで。おじさんとおばさん(私の両親)に、見守っていてくださいね。とお願いしたよ😄』と。

ラインで、お互いの持病の話や、今年のお盆には会えるね、会いたいねと言っていたのに…

本当に、人生、何があるか分からないから、会いたい人には会っておかなくてはと切実に思いました。
🌱🌱🌱