あきのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

🍀🌹ミニ薔薇(フォーエバー)、5月





🍀メドーセージ(ガウラニチカ)、5月



🍀クレマチス(プリンセス・ダイアナ)、5月


🍀10月14日(土)上野駅は、ハロウィーン🎃と、赤ちゃんパンダ🐼香香(シャンシャン)のお祝いムード満載😆💓


🍀実家の薔薇🌹(名前忘れ😅)


🍀小雨🌂の中、草むしり2時間、4袋😅



🍀上野駅中で買った、母の好きな雷おこしと、ケーキ🍰で、一日遅れの誕生日祝い😄💓


🍀右上の木製の椅子は、初孫の私が生まれた時に、お爺ちゃんが高島屋で買ってくれた椅子、まさか玄孫(やしゃご)まで使えるなんて、お爺ちゃんも喜んでるね😄


🍀5月に行った筑波山頂の売店で買った、この手拭いもプレゼント🎁


🍀東京大空襲を生き延び、1994年11月、洗濯物を干している時に老朽化したベランダもろとも落ち、たまたま休みだった近くに住む叔父が救急車を呼んでくれて、二の腕骨折手術。そのままだったら、出血多量で危なかった😱😱😫
1995年10月、再手術(金属2本から1本へ)
1997年、リューマチ発症
1998年、白内障手術(両目)
2007年、変形性膝関節症により人工膝関節手術(両足)
2016年5月、買い物帰りの横断歩道、左折のゴミ収集車から、先にどうぞと言われ、急いで渡ろうとして転び、起き上がり縁石に座り込んでいたら、頭から血が出ていたので、ゴミ収集車の運転手さんが救急車を呼んでくれて搬送。
CTや色々な検査をしたが、とりあえず異常なしで、頭の傷を消毒し包帯ぐるぐる巻きでタクシーで一人で自宅に帰る😵

🍀改めて、母に聞き取り調査してみたら、本当に奇跡に近いくらいの事で命が守られてたみたいで😨



🍀母『へ〜面白いね〜😄私も、まさか87才まで生きると思ってなかったよ〜😅数えなら、88才だもんね』
私『あっ❗👀そうだね〜😅』(来年は、みんなで一緒に祝おうね…○子、心の俳句😁)


🍀肝臓がんで、58才で逝った父の分まで長生きしてね😊


🍀母が作ってくれたお赤飯をお土産に😄

前日に行くと連絡したのに、常に豆ともち米はあるらしく😁


🍀明日は久々の晴れ☀みたい、洗濯物干しまくらなくちゃ〜😁✌

🍇🍇🍇
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜クレマチス(ダッチェス・オブ・エディンバラ)音譜5月








音譜薔薇(アンジェラ)音譜、5月





音譜8月、いつのまにか、ヒョロ〜っと伸びて、咲いてましたニコニコ



音譜今日、仕事帰りに映画『僕のワンダフルライフ』を観てきましたウインク

音譜いやぁ、感動してパンフレット買っちゃいましたウインク


音譜連休のせいか、クチコミ人気のせいか、老若男女で満席びっくりびっくり

音譜この映画『僕のワンダフルライフ』の原作は、ベストセラー作家のW・ブルース・キャメロンによる小説『野良犬トビーの愛すべき転生』

音譜映画の内容は言えませんが、実家で一緒に過ごした、シロ、メリー、ジョン(犬)、ブーシン(猫)を懐かしく想いだしちゃいました笑い泣き笑い泣き

音譜動物好きな方にぜひ観て頂きたい映画ですウインクラブラブ
音譜吹き替えの声優さん達も、変に目立ちすぎず、自然で素敵でしたニコニコ
あれっ!?これって失礼かな?ガーン


音譜ロビーには、娘が大好きな『探偵はBARにいる3』のチラシがあったので貰ってきましたウインク


音譜いつも、いいね、ありがとうございますおねがいラブラブ

もみじもみじもみじもみじもみじ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜クレマチス(麻生)、5月 



音譜クレマチス(桜姫)、5月



音譜5月に34年ぶりに筑波山に行ってきましたウインク

音譜登りは、こみあっていたので、立ち見一番前でスレ違い敬礼をパチリウインク


音譜頂上は快晴で晴れつつじ満開ニコニコ


音譜下りは、すいていたけど、一番前で、今度は緑の車体と敬礼をパチリ携帯子供か!?てへぺろ



音譜常陸国出雲大社へ



音譜あちらこちらにハート型❤がウインク


音譜先日、Nから貰った手作りハックルベリージャムをヨーグルトにかけて頂きましたウインクラブラブ


音譜味覚糖の可愛いにゃんコレ、フルーツアソートキャンディを見つけたのでびっくり


音譜次の機会に渡すつもり〜ウインク音譜


音譜何十年ぶりに、アドバルーンを見ましたびっくり


音譜残り100日の運勢は〜はてなマーク

残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?

 音譜うわっ!?一回で凄いの出た!?びっくり夢ふくらむ〜ウインクラブラブ
もみじもみじもみじ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。