【出演者紹介】小田島亜庭と○○太郎。 | がらだまブログ

がらだまブログ

劇団『ガラス玉遊戯』公演に向けた稽古&制作の日々をお届けします。

どうも。ハヤシです。
寒いんだが、暑いんだかわかりませんね。
マフラーを編んだり巻いたりカバンにしまったりしてます。
どうも。ハヤシです。

公演まで1ヶ月をきってしまいましたが
出演者紹介とか

小田島亜庭さんです。

みんなからは「アニー」と呼ばれてます。

アニーは2012年10月の公演「星詠み騙り」に続き2回目の参加です。

その時もハヤシはアニーを紹介してましたね。
そのブログ記事はこちら


↑うん。3年前からブログ書き失敗多いですね。
うまく紹介出来とらんし。

めげずにいきましょ。

アニーは優しい女性です。
ハヤシが知らなかった「ゆで太郎」を教えてくれました。
そして
アニーと無料券
分りづらいですが
揚げ物の無料券をハヤシにくれました!


アニーを紹介する前に「ゆで太郎」の説明が要りますね。

「ゆで太郎」ってお蕎麦屋さんです。
「富士そば」みたいな感じです。

以上。

雑な説明ですいません。
ハヤシもまだ「ゆで太郎」初心者で
「富士そば」との違いをうまく伝えられないのです。

「ゆで太郎」もまともに説明できずすいません。

なので
本題のアニーの紹介に戻ります。

女性って一人で立ち食い蕎麦屋や牛丼屋に入れない人が多いらしいじゃないですか?
それどころか
一人で映画館に行ったコトのない女性までいるらしいです。
観たい映画を観に行くために一緒に行ってくれる人を探すくらいの人もいるそうです。

まあ、一人で映画館に行けない女性はさておき、
蕎麦屋や牛丼屋など
、日本の高校男子が部活帰りとかに
すぐ行っちゃう「和食ファストフード店」
に女性は一人では行き辛いとは思います。


この前、稽古帰り。
アニーと駅へ向かっているとアニーが
「じゃあ、アタシ『ゆで太郎』寄って帰るんで!」
と一人で「ゆで太郎」へと一人で向かい始めました。

男前!いやさ、女前!


その意気や良し!!

あまりの女前っぷりにハヤシは「ゆで太郎」へお供させてもらうコトにしました。

女前のアニーが入った「ゆで太郎」の店内はこんな感じです。
アニーとゆで太郎

ん?

何かしら、この構図。
何かを思い出せます。

ああ、アレだ!
とハヤシは家に帰って本棚や押入れを漁りました。
そして見つけました。

アメリcd

そこまで似てる。。。のかな・・・
映画「アメリ」のサントラCDです。

「アメリ」のサントラCDも見つけれてスッキリしてしまったハヤシです。

ああ、また長くなって焦点の定まらない紹介文に・・・
3年前とあまり変わらない・・・



=========================


「ゆで太郎」でお蕎麦を食べた後、
優しいアニーは「ゆで太郎」初心者のハヤシに

「この通りの向こう側にも『ゆで太郎』あるんだよ」
教えてくれました。

「じゃあ、はしご蕎麦する?」というハヤシの誘いに

ハヤシが傷つかないように
断りの言葉を発せず
「アハハ」とだけ笑って駅へ向かった優しいアニーに会いたい人は
ぜひ劇場へお越し下さい。