24-06-23 鋭意制作・鋭意執筆 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

24-06-23 鋭意制作・鋭意執筆

今月も残り1週間ですね。時間が経つのが早すぎます。

原形、全体のフォルムをいじりました。それに合わせてパーツの角度がぜんぶ変わるので合わせている最中で、もちろん、いじった分だけ良くなっています。

通常の倍の作業時間となっていますが、予算をいただいたので粘ります。

ガレージキットとは違う、省略とアレンジ、可動と抜き勾配、ソフビならではの制約というか特徴を無理のない方向でまとめていきます。

少し前に、あと2週間と言っていた、その倍がかかってますねぇ。10日と言えば20日かかるものです。造形は。

 

 

先般、夏のイベントの打ち合わせで神保町・ネオ書房へ行って来ました。

8月2日(金)。日劇ゴジラの同窓会をやります。

運営のサポートを豊場さんにお願いしました。

非営利の集まりになるため飲食代以外は無料招待で、当時中2だった勝又くんが動いてくれています。連絡先が分かる方たちへ呼びかけています。現在12人ぐらい。あと10人ほど、余裕がありますので、この機会にご参加下さい。勝又くんかぼく宛てに連絡下さい。

初日徹夜して並んだ人も、1日しか行ってないよの人も。どうぞ。

 

当時高3だったぼくは今回冊子を編んでお土産にしようと粘土の乾燥待ちを使って書き込んでいます。長篇になりました。いつものように蛇行して、いろんな体験を書いています。1975年あたりから80年代前半ぐらいまでの心象風景です。<ぼくのトクサツ物語>シリーズ別冊の「マルサン商店ウルトラQ篇」ぐらいのボリュームになると思います。ワルキューレストアで通販してもらいますし、8月10日のまんだらけ資料性博覧会に出しますので、そちらもよろしくお願いします。

この冊子に、文章や絵、写真を投稿したい方はぜひご参加下さい。7月頭が締め切りになります。文字はテキストで、画像はJPEG、印刷原寸で解像度300~350dpiが必要です。

 

画像

・せっかく神保町へ出たので、共栄堂でポークカレーをいただきました。大正時代から続く名店。スマトラカレーです。

・初代「ゴジラ」の日劇のセット。知る人ぞ知る「美女とゴジラ」の看板、わかりますか?