24-06-04 ゴエモンの命日。3回忌。 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

24-06-04 ゴエモンの命日。3回忌。

丸2年目の亡くなった同じ時間、夜中の3時半。骨壷の入った箱を抱っこして合掌。

遡る、15時間前。ゴエモンが悪戯した。正午前に起きます。ベッドの脇に窓があって好天でした。

武蔵野は5月にはもう蚊が飛んでいるので、虫コナーズを早々に用意しています。それを日中はベランダの窓の隙間に挟んでいるんですが、寝る時は窓を閉めるので、内側に下げています。

布団をめくった時に虫コナーズを引っ掛けてベッドの下へ落としてしまった。落としたのに、行方不明です。ベッドの下はシロちゃんがいつも居て、ぼくが拾おうと手を突っ込んだり覗き込むので焦って押し入れへ逃げ込みました。

虫コナーズ、消えてしまった。どこへ?

無くなったらそれでも良いんですが、また買わないといけない。

ベランダは草ぼうぼうで、エアコンの室外機の前もやばいくらい。草むしりをしないとエアコンを使えません。そろそろやらないと。

暑くならないうちにやれば? そんな感じでゴエモンがやったのかな。窓を閉めているのに、草の中に落ちていたらびっくりですよね。