24-05-28 この夏、最大級の特撮イベント | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

24-05-28 この夏、最大級の特撮イベント

7月14日(日)

<古谷敏ウルトラバースデーショー>

なんとビンさんと金城哲夫さん、同じ日に生まれましたので、冠はWバースデーショーです。6月にビンさん沖縄へ出向いて金城家のお墓参りをしてきます。毎年行ってるんですよ。

「ウルトラマン」は、あと2年で60周年になります。すごいですねぇ。

その58年来の古谷敏さんの仲間が集まります。

科特隊からは、アラシ隊員こと毒蝮三太夫さん、フジアキコ隊員こと桜井浩子さんが来てくれます。

ビンさん興行の常連で兄貴分のマムシさんのウイットに富んだ話術が楽しみです。マムシさんに元気をもらいましょう。

先ごろ出版されて話題沸騰中の「「ウルトラQ」「ウルトラマン」全67柵撮影秘話 ヒロインの記憶」の桜井さん(共著 青山通)も登壇してくれます。

名伯楽・満田監督と、どんな思い出を語ってくれるんでしょう。

満田演出、視聴率40パーセントを突破したジェロニモンの回の主役は二瓶さんでした。天国へ、みんなの声援は届きますよね。

ムラマツキャップや岩本博士の話題も出る事だと思います。心は既に昭和41年に向いています!

本邦テレビ特撮の至宝、世紀の怪獣番組「ウルトラマン」の、ビハインドで、現在提供できる最高のイベントになります。

今回はとくに、ビンさん・ウルトラマンを最高のキャラクターに仕立てた特撮陣が大集合します。助監督、カメラマン、照明、操演、美術、スクリプター、まるでサミットの様相。こんな集まりは過去に類を見ません。

ぜひ、未来永劫語り継がれる歴史の証人になって下さい。

 

もう1つの目玉はテノール歌手・高野二郎さんの歌唱です。

高野さんと言えば子門真人を再現出来る唯一の才能としても有名です。いえ、オペラ界の第一人者なんですよ。ビンさんの大ファンの高野さん、何を歌ってくれますか?

お馴染みの芸能コーナーは、アコーデオン漫謡の遠峰あこさんとマムシさんのコラボ、浅草演芸の香りを漂わす、笑いと人情の演目。

そして歌姫・グレース美香さんと演奏は小出芳明とデキシー・ショーケース。ムーディーで温かい歌声で艶ぽくもあり、ビンさんの大きなイベントに欠かせないプログラムです。

その中へビンさん、どんな形で飛び出して来るか。楽しみです。

星陵会館は舞台から一番奥の席まで音が伝わりやすい構造になっています(画像最後は去年の模様)。ふだんは政治家の集会場で使われる事が多いんです。永田町のど真ん中ですからね。

 

あとこれは客席のみなさんへ。なんとコスプレを大歓迎します。コンテストをするそうです。ビンさんがプレゼントを用意するそうです。

1階で着替えの部屋を用意しますので、ご利用下さい。

 

3時間に亘るウルトラバースデーショー。ビンさん81歳になります。

去年、80歳の挑戦!を宣言したビンさんなので、今年もなんかすごい事を見せてくれそうです。ご期待ください。

 

 

<古谷敏ウルトラバースデーショー>

2024年7月14日(日)

13時開場、13時30分~16時30分

星陵会館ホール

 永田町駅から3分、国会議事堂駅から5分

 

料金(全席指定、支払い確認順、税込)

 SS席(36席限定)30.000円※

 S席 20.000円

 A席 18.000円

 B席 15.000円

 ※古谷敏の特製両手型サイン色紙付き特別席

 

チケット予約方法

チケットのお取り扱いは、専用メールアドレスでの受付となります。

以下の要領でお申し込みください。

折り返しこちらから、返信メールにてチケット代金の振込先をお知らせします。

メール送信先/ ticket@shinbin.co.jp

必須記入項目

件名/ 「ウルトラバースデーショー」チケット予約

1)お名前

2)チケット送付先(郵便番号・ご住所)

3)お電話番号

4)ご希望枚数(SS席○枚・S席○枚・A席○枚・B席○枚)

 

絶賛大好評受付中!