24-05-11 ホビーラウンド30 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

24-05-11 ホビーラウンド30

(写真2点、xから使わせていただきます。)

ホビーラウンド30でサルジルシの売り子をするため出かけてきました。

流通センター駅へ出るためモノレールに乗ります。まず荻窪で総武線が人身事故に遭っていて、なぜか中央線まで30分の遅延に巻き込まれ、浜松町からあわててモノレールへ駆け込み乗車。ところがこれが快速で、降りるべき駅を無惨に通過して行き、羽田空港まで行ってしまったとさ。

前回は大森駅からバスで行ったら、時間が読めなくてストレスがかさみましたから、路線を変えてみたのに。それも30分前に到着するつもりでいたのに。結果15分の遅刻。

それはそれとして。サルジルシの出店は、開始1時間もしないで完売しました。

買えなかった皆様、ごめんなさい。また次回によろしくお願いします。

まぁ、完売と言っても、そう数を用意していないんです。売れ残って持ち帰るのがアレなもので、確実にさばける数で、インディーズなんてどこもそうだと思います。ご容赦ください。

 

マルサンのブースがあったので、神永さんに挨拶。初対面なんです。本をいただきました。ありがとうございました。

昔話をしていると、ヨォ!と現れたのが、45年来の同人仲間の間宮氏。半世紀に亘って怪獣やってきたわれわれとなると、もう、生存確認ですかね。

みんな元気でいて下さい。あと10年は、頑張りましょうよ。

駅へ出てカツ丼を食べて会場へ戻って、本日のイベントで、小説家でガレージキット名人の小森さんのトークがあるので挨拶して行こうと寄ったらシークレットゲストに桜井浩子さんがいらしていました。

帰りは車でサルジルシの大場さんに下北沢まで送ってもらいました。

 

明日は、鎌倉でビンさんと愉快な仲間たちで、二瓶さん宅でガーデンパーティです。楽しみです。

なんか遊んでばかりのように見えますが、ちゃんと仕事をやっています。