M1号謹製の<海底原人ラゴン> | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

2月のワンフェス、シンビンショップで販売されるM1号謹製の<海底原人ラゴン>です。

90年代の中期くらいに原型をやらせてもらいました。30年経ってビンさんと繋がるとは思ってもみませんでした。画像、濃い色が当時の最初のロットです。

ラゴンの顔は、造型した高山さんのむっとした口許がそっくりで、ガラモンも同じ顔をしているので、その理屈をそのまま使い、マルサンのガラモンの顔をラゴンに採り入れました。

この頃はマルサン・ブルマァクの補填タイトルを揃える意図があったので、完全にレトロタイプです。

このオシャレなマーブル成形は同じものが作れないので自分だけのラゴンと出会えると思います。