23-12-19 近況 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

23-12-19 近況

ふだん座り仕事で部屋を出ない生活で、その上、ほとんど人と接しないで済むので、飲み会やイベントは、ぼくにとっての生存アピールとなり、まぎれもなく楽しい時間なのです。そこで出会う人すべてに感謝しています。生活の力と言って良いでしょう。

どんなに一人暮らしが楽であっても人は人と接しないと生きていけない。ただ、毎日がそんなですから、連チャンすると覿面に体力が奪われる。

モーレツで20人、光縁会で40人。楽しく話して、最後は夢心地でぼおっとしていました。

11月の鎌倉行きで8月に同じコースだったのに、墓地の階段をあがるとき膝の裏の腱を痛めてしまった。なんと一季節で体力が落ちた事を実感しました。運動不足に加えて経年劣化かなと。

そこで、足の痛みが消えると、自転車をやめて、歩いて商店街へ出るように切り替えました。歩け歩けと。

ビンさんは打ち合わせや挨拶や仕事でよく歩いている。80歳を過ぎても、ホントよく出かけて行きます。行動する事で自然と体力を養っているんでしょう。海外へ出たら自分の力だけですからね。

歩くだけでも真似した方が良いかなと。

 

さて、どうやらモーレツ!特撮ナイトは何人か幹事を買って出てくれるので、新体制で不定期に続けられそうです。まずは1月下旬に新宿、豊場さんが物色中。その先は赤堀くんが主となってくれる。ぼくも手空きのときにどこかでなにかを考えましょう。

その前に、SORAさんが28日(木)が最終日。これで本当に最後。最後の週に時間を作って行ってこようと思います。誰か行く人がいたら連絡を。

 

 

原型の遅れ、鞭打って大車輪進行。仕上げなので神経を遣いますが迷いのない作業で。もう、出口です。

 

 

22日(金)は<きくち英一さんとクリスマス会>。あと2人ほど受付中です。新橋の怪獣酒場です。

 

画像、西村さんからいただきました。ビンさんを撮ったら画角にぼくも写っていました。ぼくらはスタッフなので記念写真やサインは遠慮しているのです。顔が赤いのは熱気で部屋が熱かったせい。まだ飲んでいません。ホントです。