82回目、モーレツ!こっそり終了 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

82回目、モーレツ!こっそり終了

こっそり版<モーレツ! 特撮ナイト>。1ヶ月ぶりがこんなに長いんだと実感しました。懐かしい気がしました。集まる場所があって、再会を喜べる仲間が居るのは、本当に有り難い事ですね。

みなさん、頑張って生き延びましょう。頑張って、楽しい時間を見つけましょう。

と言う事で、初の試み、遠隔参加のみなさんもありがとうございます。

個人的にもZoomは初めてです。いま世の中がこんなですから、みなさん、やっていますよね。なるほど、こういうことかと学びました。勉強になる、モーレツ! 

佐久間さん、早川くん、村竹さん、吉羽さん、辻川くんとぼくの6人と、Zoomで林さん、久保田さん、赤堀くんの3人。

 

きょうはなんたって、吉羽さんのオロチのお披露目。動くよ動く。くねくね、ぱお~。これ、硬質ウレタン(バスマット)なんですよ。

続いてベムスター。こっちはファンドです。意外と大きい。

ベムちゃんの写真の、下に写っているミイラ怪人の本。70年代に出た伝説の関西の同人誌「MONSTERS」です。村竹さんがたくさんもってきた。1冊1冊が熱いです。

70年代後半は、時代が鳴動していました。西に東に同人誌が生まれ、歴史的な興行が始まります。

「さらば宇宙戦艦ヤマト」に徹夜して並んだ思い出、みんなあるんですよ。東映動画でバイトしていた吉羽さんが開かずの部屋で見たのは? 時効か、超巨大戦艦のセルの姿。そりゃあ、まだ見ちゃいけません。

日劇ゴジラの年に、われわれは「少年ジャンプ」が楽しみでした。なぜかと言うと、巻頭のゴジラカードがついている。解剖図は開田裕治さん。これを覚えている人はみな50代以上。

東宝が出した豪華本や伊福部コンサートの思い出話も。あの本、予約すると海底軍艦のブループリントが付くんですよ。本物の青焼きです。そんなものを見ながら、メーサー車の展開図。40年前ですよ。天才、よしだともひこさんのブループリントです。

 

さて、6月も、こっそり版です。告知はあちこちでやりません。

もう7年も経つんですね。次回もZoomを試せればと思います。

 

あっ。SORAさんへカンパしたい方はメッセ下さい。ママさんの口座をお知らせします。

 

 

7周年記念!

<モーレツ!特撮ナイト>83回目!

吉祥寺SORA 

2020年6月26日(金)19~22時 

参加費4.000円 

 

 

<お約束> 

・予約制です。 

・毎月第2か第3の金曜の19時~22時です。

・前日までに申し込んで下さい(出来るだけ夕方まで)。 

・キャンセル受付は前日まで。 

・当日キャンセルは参加費半額負担、連絡なしの当日キャンセルは、料理を用意している店に負担がかかるため、ペナルティとして全額請求させていただく場合があります。ご注意下さい。 

・18名で締め切ります。

●座卓が12席ですので、申し込み順に(席順は自由です)、13人目以降はカウンターにお願いします。

・開始前の来店時間は早くても<5分前>まででお願いします。それより前はお店の準備中です。外で待っていて下さい。早すぎるとお店が困るので厳守です。 

・人数が多くなるとお店の仕込みが大変です。上記、ご協力下さい。

●酒に呑まれないようくれぐれも節度を。ヘベレケになるとみんなの迷惑です。

・2次会は駅前のマック(100円コーヒー!)でやります。

・朝まで話したい場合は3次会になります。3人以上、予め申し出て下さい。