がらすずです。

 

相談する、という行動をとったのが

今年の2月頃です。

それから状況が変わってきました。

少なくてもメンタルが落ち着いてきて

脱サラへの準備に集中できるようになってきたのです。

 

このあたりの話はまだ進行中なので

いったん話題を変えます。

 

そもそも私はなにかしらモノを創るのが好きです。

中学生の頃にはエンジニアになると決めて

大学を卒業してメーカーに就職しました。

以来、20年以上同じ会社で機械工具の開発をしてきました。

 

18歳でバイクと車の免許を取ってからはバイクにどっぷりはまりました。

日本全国あちこち出かけに行ったり、動かなくなったバイクを

もらってきて自分で整備してまた遠くに行ってみたり。

  はじめのうちの3台目まではいまだに飾っています。

 

結婚してからはあまり遠くに行けなかったので

DIYにはまってウッドデッキやら物置やらを作って

しまいにはコンクリートを練って舗装までしました。

それでもバイクには乗っていましたけど。

 

そんな自分が次は何ができるのか?

やはりモノで何かするのでしょうか。

それは自分で決めることなんですけどね。

 

昔話みたいになってしまいました。

今風の言葉でいうと、「振り返り」なんでしょうか。

つづきます。