空芯菜の中華炒め | 鈴のブログ

鈴のブログ

嘘とハッタリ、捏造、改ざん、詐称と言うエッセンスは多少入っていますが
人体にはちょっとしか影響ありません

 

左の空芯菜が育ち過ぎたので収穫しました

右も収穫時期です

この間、植えた空芯菜の茎が

もう、こんな状態です

プランター三つで育ててしまうと消費に苦労しそうε-(´∀`; )

燻製づくりは休日のルーティーン化しています

チップが切れたので新しいものを購入

今回はサクラとリンゴです

今まではミックスってのとウイスキー、ナラの三種を使ってみましたが

ナラが一番燻製らしい香りが付きましたね

今回買ってきた二種はどうでしょう?

これからもいろんな食材にチャレンジして相性を探してみようと思います

 

空心菜は売られている二束分くらい採れました( ̄▽ ̄)

 

ササミと6Pチーズは燻製

空芯菜はウェイバーで炒めて

ちょっと育ち過ぎて固かったけど十分美味かった(゚д゚)ウマー

 

ごちそうさまでした

 

次は、茎部分はちょっと下茹でしてから炒めた方がいいかなぁ

 

 

 

 

 

 

逝ってきます