鍋⑪とけいちゃん焼き | 鈴のブログ

鈴のブログ

嘘とハッタリ、捏造、改ざん、詐称と言うエッセンスは多少入っていますが
人体にはちょっとしか影響ありません

神戸ルミナリエに行ってきました

高層階から神戸の街並みを見下ろせる

神戸市庁舎からの夜景は最高

ここは観光にオヌヌメ何よりタダですし

今までは、長く一直線だったルミナリエだったんですが

今年から分散配置されるようになったイルミネーション

だだ、ぽつんぽつんと置かれているだけで

そのあたりにある、ショッピングセンターのイルミが少しだけ豪華になった程度のもので

なんだかショボーン

ハーバーランドのイルミネーションは有料ゾーンになってしまってますし

 

これはねー

お金払ってはいらずに

外から遠目に見るのが正解

中に入ってみたらスッカスカですから

カワサキミュージアムの横に

こんな巨大なオブジェなんてあったんだ

知らんかった

スマホで、かなり離れても

画面に収まりきらんくらい巨大なのに

改装中のポートタワーの側がはずれて

完成間近のようです

これなーんだ?

 

アイパッドで画像を撮ろうと

上を見ながら速足でイルミネーションに駆け寄ってたんですけど

足元の石でできたオブジェ兼イスみたいなものに躓いて

膝、肩、頭を地面に強打した瞬間Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!天地動転

たぶんアイパッドをかばって手を出さずに転倒した模様

 

しばらくうずくまって立てなかったyo (´;ω;`)ぶわっ

なんだかなー

規模が小さくなった上に分散されて

迫力もなにもあったもんじゃないし

もうルミナリエはいいかなぁ

 

来年、前回までのものに戻らなかったらもう行かない

帰り道に通った中華街

ビール片手に買い食いしながらと思ってたんですがねー

肩が痛くてそれどころじゃなかったorz

 

 

 

 

 

 

昨年末に行った飛騨高山で買った味噌についてたレシピ

ジップロップに鳥ももとキャベツを味噌とゴマ油で

日に何度かもみこみ2日ほど漬けこみました

 

小さめのフライパンで焦がさないように弱火で

これ(゚д゚)ウマー!!!!!!!!!!

 

飛騨高山で買ってきた粒味噌が最高に美味しい

キュウリなんかに漬けて食べても美味しいけど

火を通すと塩辛さがマイルドになって

これはご飯に乗っけて食べても美味しいとオモフ

もちろん酒のあてとしても最高です

けいちゃん焼きで鳥ももを使ったので肉なし鍋

追いかつおつゆに醤油と味醂を足して豆腐、青ネギ、舞茸

トマトがやっと安くなってきましたね
 
ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずも安かったので購入

ゆず湯につかって種は植えて育てますよー(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

 

 

 

 

痛いよー( ノД`)シクシク…