シシテナオ | GAQ BLOG

GAQ BLOG

GAQ(VOLKIN vo)

秋だ。初の音源のスプリットアルバムをリリースしてから丸11年。今思えば早かったけど長い道程だった。楽な道程でも栄光に包まれたわけでもなく決して今がゴールではないけれど。ゴールは死後にエントリーされる。作品は生き様、死に様を刻みつけて完成する。

今回は雑記だけどたまには良いでしょう。そんな時もあるしここが全てじゃないから経験と思慮のアーカイブ。


◉メタルナイト
今回で今年のおれのブッキングワークは終了。今年は若手から先輩、様々な人に出て貰いました。どんな音楽聴いてんだろ?って素朴な疑問から始まったブッキングマネージャー。メタルナイトがキッカケで音を知って音源買ってライブに行く様になったら面白いね。最高の循環だ。知らねぇ音をかけるDJは最高だね。また来年色々計画してるから遊ぼうぜ。
{2D82EA95-55A3-432F-AE55-9178F00F3C1D:01}



◉人力祭
前書いた似島学園の人力祭に参加してきました。多くは書かないし写真は無し。その代わり沢山勉強させてもらった勿論胸が締め付けられる様な光景も含めて。それはおれの財産。ゆかりさん、紫友会の皆さんお疲れ様!ビックリスペクト!


◉地下クイズ王選手権
めちゃくちゃ面白くてハマってます。知らない世界はおれを育てるんだ。今度本買おう。

◉シンゴジラ
今年の盆は休み無しで19連勤。だもんで何かしてやろうとレイトショーを観に。最高。これまで封印してたエヴァイズムを全開で。やりたい放題やって結果を出すってのは本当理想。まぁ観た人は会った時に語り合いましょう。

◉細美武士
STHフェスのスタッフしてた時、終演後ゴトウさんの荷物を運んでる時にたまたま話す機会があってtofutureの寄稿のお礼をしました。その時 あと2年ですね。って言われ、ん?っとなったおれの顔をみて一言 原子力協定。あ、この人はガチだ。あの寄稿文そのままの人だ。おれは彼の音楽はよく知らないけど彼の事が少し好きになった。あの真っ直ぐな瞳は本気そのものだった。今年のtofuture読んでない方は是非。

◉宮崎
二年ぶりに行って来ました。目的はサーフィン。生命の起源である海に浸かり五感と体幹筋をフル活用して波に挑み波に乗る。忘れかけてた生物の本能を呼び戻す。
なんだかんだで8回目かな?また行きます。
{6D36DAC9-DB61-4AEB-A29F-A22D9D205FEC:01}
{D20EAB55-D653-4461-B15B-9ADB8A6F6B00:01}



◉インプット
擬似的だけど吸収、昇華。
{4CBD6A77-C26F-4E04-B52B-9420A5512B6A:01}

{F18B1537-E5D6-4946-965A-E5D489E6EE31:01}






ここからはVOLKIN ライブスケジュール
三週連続ライブなんて久々。どれもこれも外せない大一番。


もう明日に迫ったダイブス。
すげぇ最高の面子。ハードコアにグラインドにブレイクコアにブラックデスメタル。正にアンダーグラウンド&エクストリーム。めちゃくちゃ楽しみだ。


2016.10.15 

金沢インテンス・ノイズコアアタック “ULTIMO RAUSEA”の25周年記念興行! 
大阪ハードコア・ニューカマー “CRITICAL THINKING” 1stEP『弱悔日日強必』 レコ発Party!  
10/15(Sat)@高松 TOONICE SPACEGRINDER presents… 『EXTREMEDIVES in Kagawa!!!!』 -ULTIMO RAUSEA 25th Anniversary Gig in Kagawa!!!!- -CRITICAL THINKING Cd “” Release Party!!!!- 
cast⇒ 
◆ULTIMO RAUSEA 【from 金沢】 
◆CRITICAL THINKING 【from 大阪】 
◆VOLKIN 【from 広島】
 ◆がしゃどくろ 
◆Dead Pudding 
◆ungodly 
◆OLDEMADA feat,SPACEGRINDER 【香川/松山】 
ADV_¥1,500/DOOR_¥2,000 OPEN_17:00/START_17:30
{E84F9A22-E19D-4B0B-BEF5-9E5B061D59AB:01}



そして次の岩国はメロコア、ロックンロールにおれらって異色のスリーマンにHIPHOPのDJが参戦。こんな面子も滅多に無いね。
この日は最近演ってないあの曲や滅多に演らないあの曲を織り交ぜたレアなセットリストで演ります。

2016.10.22 @岩国ラウドスター
LOUDSTAR presents「I.W.G.P」

LASTEND / The 圧力鍋 / VOLKIN / DJ SOLDIER-G
OPEN/START 17:30/18:00
前売/当日 ¥2,000/¥2,500
D別All Standing

http://loudstar.org/
{3ED3705A-E1F6-4E96-B194-C9AAAD526EF8:01}



そして言わずと知れたマイナーリーグの20周年に参加します。数少ないおれが影響受けた好きなバンド。共演も福岡ラウドミュージックの雄アンダークルーに福山HC、shuly to 104kzとヤバイしか言えない面子。
挑戦こそが成長への道。馴れ合いとは無縁のイベント。


2016.10.30 Sun.@ LOUDSTAR

LOUDSTAR presents「I.W.G.P」
マイナーリーグ20周年スペシャルライブ!!
MINOR LEAGUE / UNDER CREW / shuly to 104kz/eFReeT / VOLKIN 
OPEN/START 17:30 18:00
前売/当日 ¥2,500/¥3,000
D別All Standing

 http://loudstar.org/
{76426EBC-B70C-4397-8B3A-65808AD7593D:01}



ここからは詳細と解禁はまだ。
アンテナ張って待っててくれ。
とりあえず日程のみ。

2016.11.23 @ TBA

2016.12.17 @博多

2016.12.23(金、祝)TBA




昨年撮影した最新出演作の予告編です

新作アクション短編映画「Lost of the memorial nuked tile」
(出演 宝栄恵美 キノシタケイタ GAQ  魁、サウザー、井上素行、GUYほか)

lost of the memorial nuked tile予告編
↓↓↓↓↓↓↓





THINK GLOBAL &ACT LOCAL
格よりも徳。死後の評価を信じよ。

{A3DE98A7-6076-4D5C-B7D3-74ACA9DE751D:01}