拭い去る焦燥 | GAQ BLOG

GAQ BLOG

GAQ(VOLKIN vo)

あと少しで今年も終わる。
ここまでこれた無事を労いながら振り返る。振り返った所で戻れないのは分かってるけどね。

今年は約1年間の活動休止を経てゾディアックのコニーさんと合流しライブが出来た。昨年4月のライブ以降ライブできなくなって夏前には練習すらできなくなってから思うと本当沢山ライブ演らせて貰って感謝は尽き無いです。岡山のアルハル企画にキヲツケロと乗り込んでジモカフェでライブして岩国ではジェイル、スネアキルズと激突。周南ではケン君の初企画に出演し古巣バッドランズではシノメノシシュウヘイの荒野の決闘みたいなハードコアイベント。夏にはアジトでマッドハウスフェス。4年ぶりに導火線と意見に出演し横川シネマでのライブや自主企画10周年。先日はジモカフェでの肉弾戦の様なラウドイベント。どれも外せないライブばかりでした。そして全てのライブでセットリストを変えて挑めました。演る度に反省もあって充実感は次の日には無くなる。これからも悩みながらあがきながら表現ってヤツに真摯に向かいあいながら進んでいくだろう。
とにかくこの一年の主催の皆さん、来てくれたお客さん本当にありがとうございました!
昨年の生死を分けた野武士の事故。それの二度目の手術がありまた一旦ライブ活動休止します。しかしやる事やらなきゃなんねぇ事やりたい事は沢山ある。また春に会えたらええね。
もし失敗したならばこの前のジモカフェのライブが最期だ。
あり得ないまさかが起きるこの世の中だからね。
でもまたステージで逢える事を心から祈ってます。
今年ほどあの時命があって良かったって思った事はないです。マジで。

{4D535478-C5BE-4D67-9E0B-978961B2D17F:01}



今年は個人的にも色々な事に挑戦させて貰いました。挑戦こそ自分の成長の為には不可欠。有難いオファーを沢山頂きました。



昨年は短編映画LIZARDGILAに出させて貰ったのですがノイズバンド、ラリナナやイベント、アシッドナイトでお馴染みの案山子研究家のainさんのトラッシュアップにて連載中の漫画に出させて貰いました。

まだ連載中なんでこれからどうなってしまうかも楽しみですね。



戦後70年。いや敗戦70年かどちらにしろあの爆弾でおれの街が破壊されてから70年。反核や反戦を言うと右や左のレッテルを貼られるせせこましい世の中になっちまった。レッテルを貼る事で我が身の安寧を得ているのか。
今年のtoFUTUREにコメント書かせて貰ってます。おれ以外にFORWARDのイシヤ先輩にDEEPCOUNTのノブさん、アーサービナード氏にBRAHMANのTOSHI-LOWさん、ギチのガル憎さん等先輩達のメッセージを是非読んで下さい。
地元広島からはおれと新譜が好評のネバーのニッシン君とレイザーズエッジのケンジ氏。


{66A566D0-1B4E-44A9-8775-7E547F302051:01}



それと今年の夏前からアニマルロックサポートのラバーバンドの販売を開始致しました。沢山の人に協力してもらってます。そしてこれからも販売はやっていきますし持ち歩いてますので気軽に声をかけて下さいませ。


昨年の夏にエッジにて開催されたクラブイベントJUKEvsGORGEで演ったMASTERGODことshackyと共作した心臓のREMIXが発売になりました。リミックスはdubliminalbounce総帥のskipcluborchestra先輩。
シャッキーのソロアルバムも合わせてどうぞよろしくお願いします。



{9DB11510-CA68-481B-983A-1545A5CFB4CA:01}




昨年から色々と関わらせて貰った非営利ボランティア団体のセイブザヒロシマ。
そのHPを作らせて貰いました。もちろんおれの中じゃこれもボランティアの延長線。こうゆう団体があるって心強いよね。行動こそ全て。誰かの為に何かするって行為は救われたいと思う心を助けてくれると思うんだ。
時間あったら一緒に何かできたらええよね。




夏に上映した兄妹、この前広島での千秋楽を迎えた世界樹の見る夢。今年は二本の映画に出させて貰いました。現場ではJAYさんをはじめ色んな人から刺激を受けました。
来年は夏に撮影した映画(まだ未公開)の上映や世界樹の見る夢の山口での上映会もあります。
山口で上映されて世界樹の見る夢は完成されるとおれは想う。


QMF2016 
吉松幸四郎監督作品 
YCAM上映会

【日時】
2016年1月30日(土)19時~
※上映時間トータル115分

<上映作品>
『風の名前』(13分・尾道ロケ)
『虹の街』(27分・湯田温泉ロケ)
『世界樹の見る夢 ― ユグドラシル ―』(75分・広島ロケ)

【会場】
山口情報芸術センター(YCAM)
山口県山口市 中園町7-7

※上映終了後、キャスト・監督による舞台挨拶アフタートークあり

【入場料】
900円(前売り・当日とも)





今年も沢山あった、やっぱムカつく事歯痒い事沢山あった。しかしそんな事をココに残しても仕方ない。
だから今年あった良い事をココに記そうと想う。GWにネパールの募金をやらせて貰ったそれをジャンル問わず沢山のミュージシャンが協力してくれた。例のメイド喫茶の火災で被災したボーダーの為に澁澤くんをはじめ若いバンドマンが集まって会場移動の手伝いを一緒にやれた。導火線と意見で募金をする事を快諾してくれて沢山の募金が集まっていち早く物資を送る事が出来た。アニマルロックサポートのラバーバンドに沢山の人が協力してくれた。メタルナイトや自主企画、STHfes2で募集したNBC作戦のレトルトを本当沢山持って来てくれた。
沢山の優しさ、見返りを求めない人を想う気持ちに触れる事ができました。
その分悲しい事も沢山あったさ。悲しみは時間が経っても深くなるいつまでもその悲しみに寄り添って忘れない様に歩いて逝くだけだ。


ようこそ2016
またこのBlogを続けれた事に感謝を。
両手で抱えきれない感謝を。
昨年は色々な場所に行った。
振り返れば今年はそこまで行ってないなぁと。来年は色々な場所に行きたいね。沢山の人に逢いたいし沢山学びたい沢山の景色が見たい。そしてもっともっと身体と精神を鍛えたい。



どうか良いお年を
GAQ



2015ベストアワード

ベストアルバム
最高新記録/bacho

ベストソング
LIVING IN  THE FUTURE   /DJ krush

ベストライブ
鳴音侍影 復活祭

ベストムービー

世界樹の見る夢