死国巡礼記 | GAQ BLOG

GAQ BLOG

GAQ(VOLKIN vo)

またまた一ヶ月空いてしまった。
って事は今回も長文かな。最後までお付き合い頂けたら嬉しいね。

5.9のジモカフェありがとうございました!演者含めたら100人以上あの空間に来たってのは凄いですね。おれらは試行錯誤の末なんとか演りきりました。ありがたいアドバイス頂いたりやっとモンキービジネスと共演できたり、実りの多いライブでした。そしてジモカフェ9周年おめでとう!リクちゃんこれからもよろしく!


今年のGWは五島列島に行く予定を組んでたのですが波が無いとの事で急遽四国へ行く事にした。愛媛や香川には何度も行ってるんだけど高知、サーフィンは19歳の時以来17年ぶり。いわば原点の場所。ここからおれの波乗り人生は初まったんだ。初期衝動を取り戻しに。
先ずは高松へインパルスレコーズのイカワさんが店長のTOONICEへ寄り道。そこで飛び入りでTシャツナイトってバンTについて話すトークショーに飛び入りで参加させて貰いました。
{42F02E7C-2AE9-4E31-9D75-1AD165D1A011:01}
おれはSAVE THE HIROSHIMAのチャリティTシャツの話をさせて貰いました。
この企画、広島でもやりたいね。面白かったです。



それから深夜高知へ移動。朝方車の中で眠り桂浜から生見へ向かう。上関に似た海岸線を走る。潮の香りが心地よい。
{6E2619EB-2E95-4B5A-A423-963D7E76DEBE:01}

おれのサーフィンはここの海から初まったんだ。まだ3回目位のサーフィンで何もできなくて必死に練習したのを覚えてる。何度も転けて波に飲まれてドルフィンすら上手く出来なくて。それでも悔しくて何回も何回も何時間も波に挑んでた。あの必死だった頃を少しだけ思い出す。今も必死なんだけどね。まだ諦める事が出来ないから。

それから夕方徳島へ移動。
翌日は徳島でサーフィン。昨日よりおれの好きな波で結局5時間近く入ってた。
{4A04AE9B-5D9D-4A2E-954B-F44310F294C7:01}

夕方また高知市内へ戻りカオティックノイズへ遊びに向かう。その途中に面白いミュージアムがあったので入ってみる。入るとこの看板が
{663DB718-D37A-4756-9703-2FC068B742D6:01}

祝島で感じたあの感覚が言葉になっていた。3.11後の世界を生きるおれたちが考えないといけない事。
{B20656DA-D254-4E1E-B61B-09F6E6D63D0B:01}



そしてカオティックノイズ到着。高知のHCはヤバいね。ピラミッドステートにREVEAL、この日は出てなかったけどU.F.CにTUSKS。カオティックノイズの雰囲気も最高だった。地下に降りて行くけど気分はガンガンにアガッてた。
{1AA61637-82BA-40C9-8005-20DEFCDDEA39:01}

{99BC9631-67B5-4C86-8EFD-3615E4A0B074:01}


ライブ観た後は深夜に中村へ移動。翌日は中村でサーフィン。天気も良くて長旅で疲れてたけどしっかりやれました。
{664C4144-31E6-4A42-BE19-EDEA62BF9C08:01}

夜にまた高知市内へ移動してたまたまライブしに来てるk themusicgirlの顔見てその夜は松山へ。翌日は松山でトンカツパフェを喰らい広島へ戻る。

おれはこの旅でずっと孤独について考えてた。おれの歳になると一人旅する奴は稀で丁度良い機会なので運転中ずっと考えてた。人から離れてても考えるのは人間の事ばかり。運転中だから当然スマホも触れずにひたすらに考える。孤独の意味と孤独とは何か孤独がもたらすものは何か。独りで死んで逝くと決めた男がこれからどれだけの人間の記憶に残るか。残る事ができるか。かけた情けを逆恨みされ恩を仇で返され誤解され奪われ生きてきて嫌になって全てを終わらそうとしてそれでもまだ生にしがみつく醜い魂に辟易としながら独りとは何かを考える。まるでお遍路を歩く巡礼者の様に。理解されない孤独よりも理解される恐怖が未だに心を巣食う。ひたすらに熟考する。詳しくはここには書かないですけどね。




旅のお供はこの4枚。本当良く聴いた。この音源のお陰で1100キロの移動も苦じゃなかった。
{6349ED60-AAAA-4D1E-A5DB-42DDCBBD83EF:01}


広島に帰った翌日土砂災害で知り合ったはっちゃんがネパールの救済募金をするってので手伝いに行って来ました。本当色々な人が募金してくれて感謝です。リョウさんやネバーゲインのにっしん君にシュウちゃんを始めとする広島ハードコアパンクスにTEAM4160の皆にボブアップのイケちゃんに久保モリソンにマヤプラのサヨっこに開作さん、ライブ直後のイシカワ(HIPPY)にサリーさんにナムさんに岩橋さん、様々な人に協力して貰いました。今月16日に無事はっちゃんがネパールへ届けました。本当ご協力ありがとうございました!
{5A9F90B0-7690-43DB-9CEC-9D8317B75825:01}

{E67A5FEE-653C-485A-AC05-438E6027E46E:01}




最近はこの人の本で研究してます。
人間の身体の研究と実験と鍛錬に訓練。肉体言語を手に入れるには避けて通れないと思う。
{627499FA-F4E5-4D56-97CA-A50307A94112:01}




いよいよ今週末。フライヤーの無いイベントは数年ぶり。でもそんな事は関係ねぇ。ケン君に応える為にこの日だけのセットリストで挑むぜ

5/31@周南rise

All about me vol.1

OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DAY 1600/2100

THE BOMB STONES(愛媛)
MADOATH ET TORN(熊本)
VOLKIN(広島)
Error(大阪)
くぼちゃんけんちゃん


来月は岩国で遂にジェイルバードワイと共演。様々なタイプ、年代の個性的な音楽家がアンドウ君の元に集結したジャンクハードコアオーケストラ!福岡のスネアキルズネイションに超期待!これはヤバい日になりそうだ。

2015 6/13(土)
@岩国ロックカントリー

[FrenzySpace in The Chaos III] 

Open/Start 18:00/18:30

adv/day 1500/2000円(+1drオーダー)

【ACT】
Jailbird Y(広島)
snarekillsnation(福岡)
首都首切(広島) 〈ex 絶対絶対絶対零℃〉
VOLKIN(広島)
The29bow's(愛媛)
ugry



Live House Rock Country
〒740-0018
山口県岩国市麻里布町2-4-21都志見ビル1F・B1

{4ADB205D-086E-497D-B579-FCF77AEDB643:01}

{094B83C3-CBCF-4725-8494-3B8EB7A0A07D:01}



2ヶ月ぶりの広島はハードコアイベント!シノメノシ、アックスと共に岡崎プロレタリアートを迎え打つぜ。それにしてもフライヤーが最高だね。

2015年7月18日(土)@BADLANDS
「血ハ イラナイ vol.-4」

PROLETARIART(岡崎)
VOLKIN
AXE HELVETE
シノメノシ

Open 18:30
Start 19:00
Ticket \1000(+1drink \500要)
{6C8284A9-1084-434E-ADEC-8A07B5E0CF82:01}



9.x @ TBA



さて夏が近い、梅雨を抜けて

ライブハウスで逢おう
GAQ