すげーおもしろくてキタエリ以外全員攻略。
ただ、1度しか恋が出来ないっていう着眼点は良かったにしてもエロゲ、ギャルゲで2度も恋する話なんてあんまりない。
ないとは言わないけど、少なくともそんな制約をテーマに出来るほど多くない。
誰に伝える訳でもないけどルート別に感想 ネタバレるよ。
・メイ
人魚妹。
内容としてみれば一番普通。最後に思いを伝えてハッピーエンド、と思いきや魔法の副作用で姉死亡のお知らせ。落ちがそれか…とw
・メル
人魚姉。
内容的には妹と立場が逆転しただけだけど、心情とか行動とかが精密で面白かった。でも妹を殺さないで。
・和翠
幼なじみ(りぃ)の弟彼女
ぶっちゃけ一番好きで可愛いし声も一番好きだけど他人の彼女。いつも通りドロドロになるかなーと思ったら、やられた。面白い。嘘がつけないしまっすぐだからこそ目移りが早い。そーゆー解釈があるのかと。真っ直ぐ過ぎるなぁと思ったけど病弱設定、しかし設定だけしてあんまり逆に使わない。その事実だけで十分っぽい。
ラストの花火のところで、いつでも全力で輝いてるって意味なんだろうなと思いつつ結婚えんど。
俺が色々影響をうけた。
りぃ
ラスト付近までなんだかなぁって感じの微甘。
しかもラストで3年たってギャグかよって思った。
いわゆる超展開。
仕草萌えがかなりあるから見所はそれだけ
結論:病弱、他人の彼女を奪う、3年
ライターは君望信者
俺の評価は高い、ひさびさだし、表声優はやっぱり演技力あるし、ささきむつみだし。何より面白いと再認識したから。
90点をプレゼント
神ゲーと良作の中間。やって損はない。
ただ、1度しか恋が出来ないっていう着眼点は良かったにしてもエロゲ、ギャルゲで2度も恋する話なんてあんまりない。
ないとは言わないけど、少なくともそんな制約をテーマに出来るほど多くない。
誰に伝える訳でもないけどルート別に感想 ネタバレるよ。
・メイ
人魚妹。
内容としてみれば一番普通。最後に思いを伝えてハッピーエンド、と思いきや魔法の副作用で姉死亡のお知らせ。落ちがそれか…とw
・メル
人魚姉。
内容的には妹と立場が逆転しただけだけど、心情とか行動とかが精密で面白かった。でも妹を殺さないで。
・和翠
幼なじみ(りぃ)の弟彼女
ぶっちゃけ一番好きで可愛いし声も一番好きだけど他人の彼女。いつも通りドロドロになるかなーと思ったら、やられた。面白い。嘘がつけないしまっすぐだからこそ目移りが早い。そーゆー解釈があるのかと。真っ直ぐ過ぎるなぁと思ったけど病弱設定、しかし設定だけしてあんまり逆に使わない。その事実だけで十分っぽい。
ラストの花火のところで、いつでも全力で輝いてるって意味なんだろうなと思いつつ結婚えんど。
俺が色々影響をうけた。
りぃ
ラスト付近までなんだかなぁって感じの微甘。
しかもラストで3年たってギャグかよって思った。
いわゆる超展開。
仕草萌えがかなりあるから見所はそれだけ
結論:病弱、他人の彼女を奪う、3年
ライターは君望信者
俺の評価は高い、ひさびさだし、表声優はやっぱり演技力あるし、ささきむつみだし。何より面白いと再認識したから。
90点をプレゼント
神ゲーと良作の中間。やって損はない。