早く春よ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

何度もブログを書いたけど
書けども書けども、
“育児ノイローゼ”
としか思えない文字しか並ばず

いかーん!

(いかんと思えただけギリギリセーフ?)



あーーーどんどんハマるーーー
ズボズボズボズボーーー
助けてーーー


底無し沼の底は、あるし!
「ブラジルの皆さん聞こえますかー?」
を超えて
「ブラジルの皆さん、こんにちはー!」
って
底が無くてブラジルまで到達しちゃうこと
ある??

ないし!

そう、
辛い辛いの底まで落ちたら
もう上がるしかないのよ
安心してウインク


明日の朝一に区の育児相談窓口に電話しよう
電話番号調べて
ピキピキの心のままに寝る

朝起きる
また朝が来てしまった…
よし電話しよ

窓口のHPを見ると
相談員は区の職員で、相談内容により
カウンセラーや心療内科を紹介するという形

くっ…うっ…
ハズレ相談員に電話がつながったら
イライラが倍増してしまったら…

おい、どんな精神状態よ!

顔も見えない見知らぬ人に相談したところで
更にイラついたらどうしよう
言ったところで
結局
自分を作り上げるのは自分でしかなく
誰も何も助けてはくれないのさ

こんなゲッソリ
底に行きついて
今に至る。

底から這い上がってみたら


3月2日からの小中高、一斉休校


幼稚園は除外だけれど
ドキドキドキ…

息子の幼稚園も『休園に決定』の連絡

やっぱりか…
予定していた行事の中止どころか
一切幼稚園に行けなくなっちゃったよ…


朝は
(わたしがたまたま行った日だけかも?)
開店前から行列の出来るドラックストア
なんだろ?
と思ったら
一斉に帰ってゆく人々

どうやらマスクが入荷していないと分かると
用はないみたい

の次はトイレットペーパーやティッシュ




はよ終わって笑い泣き




毎日そればかりで息苦しささえ感じた
激混みのスーパー
人の心理…

予防は大事だけど
穏やかな日常まで失いたくない
(え?育児ノイローゼかも言ってる時点で穏やかじゃねー!ニヤニヤ)

逆に穏やかな心でいようという気持ちが
膨らんで

道で香った金木犀のような春のお花の香りに
とっても嬉しい明るい気持ち

花粉症だぜー
それでもいいから
早く明るく暖かい春がやってきてほしい







だいぶ前
ケンカして息子と距離を置いたの図↑



あー早く春よ来い桜