イベント終了・・・ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

。。。12月
 
通っていたStory Timeなど、今年の最終日を終え
 
予定していたクリスマスパーティー、2件も終え
 
おうちのクリスマスパーティーも、終え(地味に↓)
 
image

 

ツリーはまだやりません

(1歳がわちゃわちゃにするだろうから。)

 

ダイソーで◎!

 

image

 
 
$20しばりの、クリスマスプレゼント交換、会社のパーティー
 
まさかの、 「血圧計」
 
引き当てる
 
わしゃ、血圧、いたって正常(夫も正常)
 
家に帰って、何もなかったように、棚の奥にしまいました
 
 
 
{7BD80F51-3361-474F-B934-C0C9C375ED98}
 
道にシクラメンが植えてある!
 
黄色をメインとした赤交じりの落ち葉@サンタナロウ
 
買い物できず、悔しかったので週末、夫を連れだって
 
かわりばんこにお店を覗く、、、の待ち時間
 
ちっちゃな手で拾う、落ち葉拾いが楽しい♪
 
 

 
{E800C565-F547-4B17-BA32-C0C6644B6CC3}
 
クリスマスツリー♪
 
の前で写真を撮ったり
 
クリスマス~!楽しい気分
 
 
{9D8EF013-9AA5-4D83-A401-BAD12F088D02}

クリパ、もう1件は、まさに!外国人宅へ!(夫の会社の方)
 
もう、これ、緊張よね。
 
ずっと。 その日が来るまで。
 
 
しかも、夫からの情報出し、遅っ!!!
 
2,3日前に、$5のこどもおもちゃプレゼント交換
 
と???
 
サラダか、ごはん系か、チキン系、持ってきてほしい。
 
と!!!
 
 
ぬえぇぇぇえええ!!!
 
 
 
わたしはおもてなし料理とか、おしゃれ料理が苦手
 
かぼちゃ炊いて 持って行きたい
 
豆(黒か金時)炊いて 持って行きたい
 
そんな。
 
 
急ピッチにさっんざん悩んで、
 
ベーコン、卵、モッツアレラなアレンジ加えたポテサラに。
 
ポテト多すぎで、アレンジ目立たず、ごく一般的なポテサラに。
 
ホスト以外、誰が作ったかバレない風になったから、ホッ。
 
 
 
{F93DE084-DDF3-41AC-8A1A-A742693164E1}

先生に、お呼ばれ用の英会話習って行ったのに、
 
Thank you for inviting us!
 
これっぽっち。
 
あとは、イエスとセンキュウの人。
 
わたしの心、撃沈・・・落ち込みで大荒れ。
 
わたしは、慣れない外国人恐怖症!
 
真正面に顔を合わせたら、ド緊張で思考停止
 
てか、慣れない日本人も苦手やわ。そーやわ。
 
 
はい、疲れた12月。。。
 
 
 
{3CF7B7C0-C526-431F-B456-89E391FBA628}

ポインセチアがたっくさん↑可愛い♪
 
 
 
{358DCF83-3130-4E3B-A13A-85B2666A289B}

これ↑実家の庭にも咲いてた!
 
 

わたしは、こちらでのいろんなこと

 

心置きなく楽しめる日が来るのだろうか?

 

そんなことを思った、12月