サンノゼからサンフランシスコを目指し
ゴールデンゲートブリッジを渡って
さらに少し進んだところにある街
「Sausalito」
ソーサリト?サウサリート?
カタカナ表記で、ソーサリトと書いてるのもあるし、
サウサリートと書いてるものある
♪ゴールデンゲートブリッジ♪
土曜、渡る人も車もたっくさん
写真映えする観光バスが前を走ってます♪
この橋、サンノゼ側から通るときは無料で、
向こうから戻るときは、有料らしい(初知る)
わたしはまったく知らなかったけど、
あとで夫がネットで支払いみたいなこと、してました
(ふんわり情報でごめんなさい)
ソーサリト♪
写真はないけど、海のあるヨーロッパ風な、
「魔女の宅急便」を思わせる、そんな街でした♪
「Heath Ceramics」 ヒースセラミックス
サンフランシスコ発祥の陶器屋さんへ
タイルの外観はまさしく作品かな
こちらのお店は、通常品とアウトレット品がありました
店内ではワンコが普通にフラフラしていたり
小さなケーキとコーヒーのサービスがあったり
なかなかいい雰囲気♪
工房も隣接していて、工房見学もあるようです
(予約要と思う)
ランチは、パニーニ@CIBO
このプレート、まさに、Heath Ceramicsのです♪
帰り、ゴールデンゲートブリッジを渡る手前の
「vista point」から、景色を眺めようと
山道を登ろうと・・・
めっちゃ激混み、渋滞
車なんか停めるとこない
ので、渋滞でのろのろを利用して車窓からのみ
おぉ~!
サンフランシスコの都会な街が
ギラギラしとるわー!
空も海も青くキラキラしていて、
すっごくいい眺めで、
来れてよかった~(にんまり)
サンフランシスコにも寄りたかったけど、
夫が嫌だと言うので、早々に帰宅した(涙)
![]()





