サンフランシスコを超えてソーサリトまで | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

サンノゼからサンフランシスコを目指し

 

ゴールデンゲートブリッジを渡って

 

さらに少し進んだところにある街

 

「Sausalito」

 

ソーサリト?サウサリート?

 

カタカナ表記で、ソーサリトと書いてるのもあるし、

 

サウサリートと書いてるものある

 

 

 

♪ゴールデンゲートブリッジ♪

 

土曜、渡る人も車もたっくさん

 

写真映えする観光バスが前を走ってます♪

 

 

この橋、サンノゼ側から通るときは無料で、

 

向こうから戻るときは、有料らしい(初知る)

 

わたしはまったく知らなかったけど、

 

あとで夫がネットで支払いみたいなこと、してました

(ふんわり情報でごめんなさい)

 

 

 

ソーサリト♪

 

写真はないけど、海のあるヨーロッパ風な、

 

「魔女の宅急便」を思わせる、そんな街でした♪

 

 

image

 

「Heath Ceramics」 ヒースセラミックス

 

サンフランシスコ発祥の陶器屋さんへ

 

 

image

 

タイルの外観はまさしく作品かな

 

 

こちらのお店は、通常品とアウトレット品がありました

 

店内ではワンコが普通にフラフラしていたり

 

小さなケーキとコーヒーのサービスがあったり

 

なかなかいい雰囲気♪

 

工房も隣接していて、工房見学もあるようです

(予約要と思う)

 

 

 

 

image

 

ランチは、パニーニ@CIBO

 

このプレート、まさに、Heath Ceramicsのです♪

 

 

 

 

帰り、ゴールデンゲートブリッジを渡る手前の

 

「vista point」から、景色を眺めようと

 

山道を登ろうと・・・

 

 

 

めっちゃ激混み、渋滞

 

車なんか停めるとこない

 

 

 

ので、渋滞でのろのろを利用して車窓からのみ

 

 

おぉ~!

 

サンフランシスコの都会な街が

 

ギラギラしとるわー!

 

 

 

 

 

空も海も青くキラキラしていて、

 

すっごくいい眺めで、

 

来れてよかった~(にんまり)

 

 

 

サンフランシスコにも寄りたかったけど、

夫が嫌だと言うので、早々に帰宅した(涙)

 

 

完了