うつる、どんだけ長いん? | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

先週のこと・・・

 

『2日連続

外は暑いらしい
40度越え
 
9月初旬にして、インドか?!
みたいな暑さが押し寄せ、
1回、携帯非常アラームもなりましたガーン
「暑さに注意注意
ってゆーアラームです
 
アラームなった瞬間、
一瞬、「北からのミサイル発射」
かと思ってしまった・・・えー
 
 
先週半ばにひいた、夏風邪
ようやく落ち着いてきました
 
なんがっアセアセ
 
サイアクなことに、息子にも風邪がうつってしまい、
初の発熱&発疹にもなってしまいました滝汗
めちゃくちゃ焦りましたが、翌日には熱も下がり、
食欲も元気もあったので、ほっ。。。
 
 
えぇ
3連休は、どっぷり家で休養でした・・・
けど、旅行の予約とかしてなくて良かった~
最終的に、夫にも軽くうつって、
(てきめんな薬を持っていたのですぐに回復)
いったいどんだけ強い風邪ひいたんよ!あんた!
と、自分に問うわ笑い泣き
 
 
こんながっつりどっぷりな風邪は何年ぶり?でした
健康がありがたく、元気で平気でいられることに
なんと感謝して過ごそうか!
そう思わさせられました
 
ついでに、
頬に着いたマスクのゴムの跡が
なかなか消えない!
という、恐ろしい老化現象も発見しました
ダーーーンゲッソリ
 
 
気付けば、9月!!
よーし、はりきっていくぞービックリマークハート
 
 
 
問い合わせ追記
 
今回の息子の風邪で活躍したもの↓
image
 
あらかじめ先輩ママさんが教えてくれてた
 
ママ 鼻水トッテ」
 
日本から持ってきてました
今回、使ってみました!
 
風邪っぴきのわたしは、吸う力が足りず、
・・・スーDASH!
って、それなにやってんの?状態・・・
 
夫の容赦ない吸い力で、ズイズイとれました!
パパ 鼻水トッテ」
に変更です赤ちゃん
 
赤ちゃんは鼻水、自分で出せないんだね。
しかも、ティッシュを鼻の下にあてると
強烈に嫌がる!
 
なんなんだ?
どーなってんだ?
 
新しい発見でした変な顔