先週のこと・・・
『2日連続
外は暑いらしい
40度越え

』


』9月初旬にして、インドか?!
みたいな暑さが押し寄せ、
1回、携帯非常アラームもなりました
「暑さに注意
」
ってゆーアラームです
アラームなった瞬間、
一瞬、「北からのミサイル発射」
かと思ってしまった・・・
先週半ばにひいた、夏風邪
ようやく落ち着いてきました
なんがっ
サイアクなことに、息子にも風邪がうつってしまい、
初の発熱&発疹にもなってしまいました
めちゃくちゃ焦りましたが、翌日には熱も下がり、
食欲も元気もあったので、ほっ。。。
えぇ
3連休は、どっぷり家で休養でした・・・
けど、旅行の予約とかしてなくて良かった~
最終的に、夫にも軽くうつって、
(てきめんな薬を持っていたのですぐに回復)
いったいどんだけ強い風邪ひいたんよ!あんた!
と、自分に問うわ
こんながっつりどっぷりな風邪は何年ぶり?でした
健康がありがたく、元気で平気でいられることに
なんと感謝して過ごそうか!
そう思わさせられました
ついでに、
頬に着いたマスクのゴムの跡が
なかなか消えない!
という、恐ろしい老化現象も発見しました
ダーーーン
気付けば、9月
よーし、はりきっていくぞー

今回の息子の風邪で活躍したもの↓
あらかじめ先輩ママさんが教えてくれてた
「ママ 鼻水トッテ」
日本から持ってきてました
今回、使ってみました
風邪っぴきのわたしは、吸う力が足りず、
・・・スー
って、それなにやってんの?状態・・・
夫の容赦ない吸い力で、ズイズイとれました!
「パパ 鼻水トッテ」
に変更です
赤ちゃんは鼻水、自分で出せないんだね。
しかも、ティッシュを鼻の下にあてると
強烈に嫌がる!
なんなんだ?
どーなってんだ?
新しい発見でした
