スタンフォード大学からほど近い
『Palo Alto』
という地区
聞けば、高級住宅街らしいですわ
ほれまぁ〜
なっんか
欧州風でない
わたしの住んでるカリフォルニアは
サンノゼあたり
いろんな雰囲気があちこちな感じ
運転中、信号待ちで止まれば
車線多め、車でゴーゴォーの中央分離帯に
太った物乞いがいたりする
(物乞いしててなぜに太っている??)
どことなくやさぐれた雰囲気ありありな街も
ある
んでーーー!
逆に
うゎ
オシャレぇー
と思う街もある
そのひとつが、パロアルトです
目に飛び込んできた景色は
どれも爽やかな風を思い浮かばせ
街を歩く赤ちゃん連れの家族に笑顔を送れば
「Hi!」と返してくれ
笑顔になれる街
(↑爽やかすぎて気持ちワルい?!)
街を歩いて、
クレープ屋さんでひと休み
『BISTRO MAXINE』
テラス席で風に吹かれている

なにげに。。。
オーダー取りに来るのも
食事が運ばれてくるのも
遅めだけど

そんなにイライラしない街

ふととなりのお店を覗けば
アフタヌーンティーですとよ〜〜

お友達と行きたいわぁ〜
↓飲み物は早いですよ〜
ラテが
どんぶり級
な件

おなかぽちゃぽちゃなるわ
息子に離乳食あげて
てんやわんやして
となりのお店がティー屋さんとまで
確認できたところで
ようやく
クレープ と パニーニ
クレープがたまらん美味しくて
がっしがっし切っては食べ食べ
熱々のパニーニも
ひょーひょー言いながら食べ
しあわせ
パロアルトはパタゴニア正規店目的で
ふらふらしてみたら
まぁ!良さげ!
と気づいたわ
他にも気になるカフェや
オシャレして行きたいレストランなど
興味深いところでした
また行くわー






