パロアルト、欧州風 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

スタンフォード大学からほど近い

 
 
『Palo Alto』
 
 
という地区
 
聞けば、高級住宅街らしいですわ
 
 
{36C0EBEE-E00C-4BE5-A9DA-67CB2F7D3962}

 
ほれまぁ〜!!
 
 
なっんか
 
欧州風でない?
 
 
 
わたしの住んでるカリフォルニアは
サンノゼあたり
 
いろんな雰囲気があちこちな感じ
 
運転中、信号待ちで止まれば
車線多め、車でゴーゴォーの中央分離帯に
太った物乞いがいたりする
(物乞いしててなぜに太っている??)
 
どことなくやさぐれた雰囲気ありありな街も
ある
 
 
 
んでーーー!
 
 
 
逆に
うゎおねがい
オシャレぇーくちびる
と思う街もある
 
そのひとつが、パロアルトですキラキラ
 
 
{2D3CEFEA-8B45-435F-982F-5FA33AC7D0FF}

 
目に飛び込んできた景色は
どれも爽やかな風を思い浮かばせ
街を歩く赤ちゃん連れの家族に笑顔を送れば
「Hi!」と返してくれ
 
 
ラブおねがい照れ
 
 
笑顔になれる街
(↑爽やかすぎて気持ちワルい?!)
 
 
{3A3947DA-1625-498A-A49D-71AEB1CF4296}

 
街を歩いて、
クレープ屋さんでひと休みピンク音符
 
 
『BISTRO MAXINE』
 
 
テラス席で風に吹かれている
 
なにげに。。。
オーダー取りに来るのも
食事が運ばれてくるのも
遅めだけど
 
そんなにイライラしない街
 
 
{3C8D0E20-BA16-41BC-A381-0C7ACD96C437}

 
ふととなりのお店を覗けば
アフタヌーンティーですとよ〜〜コーヒーショートケーキ
お友達と行きたいわぁ〜ピンク音符
 
 
 
↓飲み物は早いですよ〜
 
{1071DEE3-3C90-4E17-BEED-C6EF1C030584}
 

びっくり!!
 
 
ラテが
どんぶり級!!
な件叫び
 
 
おなかぽちゃぽちゃなるわ
 
 
息子に離乳食あげて
てんやわんやして
となりのお店がティー屋さんとまで
確認できたところで
ようやく
 
 
ナイフとフォーク
 
{7A1098D9-D9BF-449C-8BD7-019D13CD6BFF}

 
クレープ と パニーニイエローハート
 
 
クレープがたまらん美味しくて
がっしがっし切っては食べ食べもぐもぐ
熱々のパニーニも
ひょーひょー言いながら食べ
しあわせニコニコ
 
 
 
 
パロアルトはパタゴニア正規店目的で
ふらふらしてみたら
まぁ!良さげ!
と気づいたわ照れ
 
 
 
他にも気になるカフェや
オシャレして行きたいレストランなど
興味深いところでした
 
 
 
 
また行くわー