という地名が多すぎる件
ごっちゃになりがちなのはわたしたち
夫に至っては、
「今週、サンタなんちゃら 行く?」
“なんちゃら“
にしたらもうぜんぶやん。
その、なんちゃらが大事なとこやん。
サンタクルーズ
は、サンノゼから南へ1時間弱
海のある街
はい〜↓
海じゃねー
先に、ダウンタウンの方から行きましたよ
お友達に教えてもらうまで知らなかったよ
パタゴニアのアウトレットが
(行ける範囲の)アメリカにあるとは
アウトレットの中でもセール品をチェック
息子のものを買いました
それから、
ランチに、地元臭強すぎておじけづきかける
メキシカンへ
狭い店内、大行列ん中、(人気過ぎ!)
必死に息子に離乳食あげて…
写真なし

場違いっぽいけど、自由の国アメリカ

許せ。
てか、早くちゃちゃっと食べて〜
こーゆーときに限って食べないー
あまりに激混み度が増してきて、
途中にしてとにかく出ることに。
小心者なのか、空気読める、なのか??
車ん中でむさぼり食べたブリトーは
めちゃくちゃ美味しかったのでした

ふー 
はー 
う、うみ
行こ!
海の件は次ブログに書くとして

帰りに寄った件から↓
「The Penny ice creamery」
アイスクリーム

屋さんなんて、行くの何年ぶり??
アイス食べる自体、いつぶりだろう??
金曜なのに、、、
この行列よー
リピ決定なんだけど、土日どーなんの?
人気のアイスクリーム屋さんです
10種類くらいから(日によって変わるっぽい)
悩みに悩んで、、、
伝わらねーです
(アイスの上にマシュマロを塗って、
バーナーで焼く!の、トッピング)
えっと、
ピーチ&クリーム
にしました
んがっ
わたしの前の人で、ピーチ&クリームが
ちょうど無くなって、
新しい容器のを出してきたのよ
そしたら、
ごろっとピーチ果肉
が容器の下に沈んでて、
クリームしか盛られない
ただのクリームアイスクリーム!に
なっちゃったよー
冷凍庫から出されたばっかのアイスは
かったくて、
店員さんも、グリグリがんばってたけど、
結果、ゼロピーチだよね
けど、
マシュマロトッピングが
甘くて初めての食感で、美味しかったです
むしゃむしゃ食べたら、
口の周りや鼻の先にマシュマロがくっついて
そうとは知らず、小粋に道を歩いてて、
「てか、つけすぎ。
」
とかの会話に
平和と幸せを感じました


海の件につづく




