アメリカは、『独立記念日』
independence dayです
あ〜 もう "でした" の時間かぁ…早っ
祝日の少ないアメリカで(てか、日本多すぎ?!)
祝日は嬉しいものです
家族で少しの朝寝坊して、大量の洗濯をして、
今日もいいお天気で、幸せです
独立記念日はどこもかしこもお休み
唯一営業していた「KAZOO」で日本食
こちらに来て初めて、日本食レストランで食事!
サバの塩焼きと天ぷらランチ
ボリューミー
平らげたけど
日本語で日本のような親切サービス
スタッフの方々も、日本語で気さくに話してくれて久々に日本を感じれて嬉しかったです
チップの世界なのに、フツーにぷんすか気味のスタッフもありありのアメリカでございますからです
お値段も良心的で、ありがたく、おなかいっぱいでお店を後にしました
楽しいお休みも今日で終わり
お休みをとって家族で連休を過ごしました
また書きます
(ずんずん書きたいけど、時間がないのだー
)
はい、7月4日も終わった夜中の0時過ぎ…
外でパンパンバンバン大きな音がする
ははは、、、花火だよ!
え?!時間おかしくない?!
うちだけ時間軸ズレてるの?!
しかも、寝かし付け、怒涛の3時間コース!
夜9時前から、やっとやっとやっっっと!
寝たのに、バンバン花火ーーー!
やめてくれーーー
うちの近くであげとるんかーい!
アメリカが独立しました記念日祝いたい気持ち、わかりましたから!
あ〜 眠い。
寝かし付け終えてからの自分タイムを持ちたいといつも思っているけれど、こうしてほぼ叶わないの連続…
(夫は仕事中だし、わたしはベッドを離れられない)
わたしの育児法に間違いがあるのだと思うけど、どこをどうしたらすんなり寝るのか??
ごくたまにスっと寝る日もあるのだけどね〜
いろいろ考えたり工夫を重ねたり、めいっぱい試行錯誤したり、自分を反省したり、しないといけないんだろうけど、
毎日毎日やることいっぱいで、やれてないことがどんどんたまってゆく毎日で、
いつもいっつも、これもやって、これしながらあれやって、、、頭ん中、段取りだらけ。
右手で缶詰の蓋をギコギコ開けて、同時に左手でペットボトルの蓋を開けようとしてる状態!
とにかくフル活動で一気に追い上げたい。
おいおい無理だよ!
いっこいっこ目の前のことをやればいいんだよ!
と、声に出して言ってる毎日。
なぜにわたしはこんななってるんだろう?
(夫の協力を仰ぎたい)
おやすみなさー


