困惑育児 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ここ数日…育児、困惑期突入ガーン

離乳食2ヶ月目になり、順調に2回食にしたものの、急に食べない期に入った?かも?
小さじスプーン10〜20は食べてたのに、3くらいでもう嫌だの泣きが入り出す
こうなると、もう食べない

どうしたんだろう??

よく食べてくれてとっても嬉しかったのになぁ
どうしたらいいんだろう



と、
2週間前は大丈夫だった、誰でも抱っこ
会社仲間とのBBQで、たくさんの人に抱っこされてもニコニコ平気にしてたのに、
2週間後の今日は、急にダメ…
大丈夫と見せかけて、やっぱダメーとメソメソし出す、しまいに泣く…
あらまぁー…困るなぁ

と、それが夫にも発生しかけ?!ている
わたしがお風呂に入っているあいだ中、泣いている
夫の抱っこじゃ嫌だ風
わたしがお風呂からあがると、急に笑顔を見せる
どーしたもんだ?!


{8E2BAF3D-44CE-47AA-9C65-32626A8451C1}

わたしが!気に入っている、どうよう絵本
ボタンを押すとどうようが流れる
6ヶ月の息子はただバンバン叩いて、たまたま音が出たという使い方

と!!!

角が噛まれてるじゃないかっ!

{8EB05E88-A103-43A1-9390-953EC6F26C0F}

噛んだだけじゃなく、むしりちぎられた感じだ!
と、今日気付いて…
むしりちぎられた箇所、どどどこいったん??
食べたん?

歯が生え始めてかゆいらしく、歯固めのおもちゃをいくつか買ったのにー!ここを噛むんかいっ!



と、
夜、寝付けなくて泣く
それがとても長い

何かが嫌だ違う!と、泣いて訴えることが急に増えた感じがする
離乳食についても、好み?気分?を表すようになった? で、食べないのか?


自己主張が急に増え出したということなのか?

ちょっと困惑し過ぎて、?マークだらけ。


一気に成長を感じてます