ユニットバス、これって。。。 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

夫が1年先に住んでいるアメリカの家に来て、真っ先にやったこと

 

ユニットバスのシャワーのホースを買いに行く!

 

見た瞬間、使った瞬間

 

 

これ、毎日旅行かっ!!

 

 

海外旅行にありがちな、旅行感丸出しのお風呂

そう、それは、トイレも洗面もバスタブも全部一緒になった造りであり、

シャワーヘッドが固定式で、角度調節もできないし、冷たいの出ても熱すぎるの出ても

どこにもよけようがないってタイプ

 

旅行なら、旅の思い出として楽しめるけど・・・

これ、毎日のこと。となると、、、

 

 

かれこれ10日間、お風呂に入った気がしない

 

 

ぜんぜんすっきりしないし、むしろ苦痛・・・えーん

水圧ももちろん弱いし、温度も急に熱くなったり冷たくなったり不安定・・・

こーゆー地道なストレスって、いやだーーーえーん

 

シャワーヘッド、これが、付いてただけ↓

image

 

こんなもん、どこにシャワーあてるか決めれんし、ただただ使いにくいガーン

 

で、真っ先に買いに行って取り付けたのがこれ↓

image

 

普通、シャワーつったらこれでしょうぼけー

 

固定式に比べたらだいぶ良くはなりました

しかし、夫よ。固定式で1年、よく使えたな左差し

 

 

ユニットバスなので、バスタブしかなく、洗い場はありません

シャワーカーテンでトイレへの水放出をガードしてるタイプです

 

 

あ~ 日本のお風呂に入りたいハート

とか言い出したらオワリタラー

ここは外国なのですアメリカ

右も左も外国

日本とは違う国なんです

 

アメリカに来て10日、ほんとにちょっとずつですが前進中です

日本に帰りたくてしょうがない!と言い出せば、もうそれまで。

今、飛行機に乗って日本に帰ったら、一生ここへ戻って来れる気がしない・・・

まだまだ踏ん張り時だなぁって思います

急に胸がぎゅっーって締め付けられて、日本のことを思う瞬間、まだまだあります

日本時間を一日数回はチェックしてしまいます

夜、ようやく熟睡できるようになっただけ、だいぶ楽になりました

一日、一歩でも、半歩でも、進めたらいいなと思います

 

完了