夫が1年先に住んでいるアメリカの家に来て、真っ先にやったこと
ユニットバスのシャワーのホースを買いに行く![]()
見た瞬間、使った瞬間
これ、毎日旅行かっ![]()
海外旅行にありがちな、旅行感丸出しのお風呂
そう、それは、トイレも洗面もバスタブも全部一緒になった造りであり、
シャワーヘッドが固定式で、角度調節もできないし、冷たいの出ても熱すぎるの出ても
どこにもよけようがないってタイプ
旅行なら、旅の思い出として楽しめるけど・・・
これ、毎日のこと。となると、、、
かれこれ10日間、お風呂に入った気がしない
ぜんぜんすっきりしないし、むしろ苦痛・・・![]()
水圧ももちろん弱いし、温度も急に熱くなったり冷たくなったり不安定・・・
こーゆー地道なストレスって、いやだーーー![]()
シャワーヘッド、これが、付いてただけ↓
こんなもん、どこにシャワーあてるか決めれんし、ただただ使いにくい![]()
で、真っ先に買いに行って取り付けたのがこれ↓
普通、シャワーつったらこれでしょう![]()
固定式に比べたらだいぶ良くはなりました
しかし、夫よ。固定式で1年、よく使えたな![]()
ユニットバスなので、バスタブしかなく、洗い場はありません
シャワーカーテンでトイレへの水放出をガードしてるタイプです
あ~ 日本のお風呂に入りたい![]()
とか言い出したらオワリ![]()
ここは外国なのです![]()
右も左も外国
日本とは違う国なんです
アメリカに来て10日、ほんとにちょっとずつですが前進中です
日本に帰りたくてしょうがない!と言い出せば、もうそれまで。
今、飛行機に乗って日本に帰ったら、一生ここへ戻って来れる気がしない・・・
まだまだ踏ん張り時だなぁって思います
急に胸がぎゅっーって締め付けられて、日本のことを思う瞬間、まだまだあります
日本時間を一日数回はチェックしてしまいます
夜、ようやく熟睡できるようになっただけ、だいぶ楽になりました
一日、一歩でも、半歩でも、進めたらいいなと思います
![]()

