国際運転免許証、取得しました![]()
アメリカへ行ったら早めにあちらの免許に切り替えねばです
筆記試験と、技能試験。。。
はい、怖い![]()
筆記は日本語があるようですが、技能はもちろん英語だし、
試験官によって、理不尽な理由で落とされる場合もありの、
めちゃくちゃ運が左右されるらしいです(夫談)
そもそも車も買わねばだし、道もそら知らんし、運転するのに左ハンドルとか忘れて
何回でも助手席に乗りそうだし![]()
超えなけらばならない試練が山積み用意されとります![]()
ひっさしぶりに行った、運転免許センターは、ちょうど3月、試験を終えて合否発表を
待つ、若者たちでいっぱいでした
そんな時期、、、懐かしいわ~
ほんで、国際運転免許証に自筆のサインが必要で、
『筆記体でサインしてください』
ヒッキタイ!
わたしは、筆記体を学校で習った世代だけど、今の人らって学校で習わないんでしょ?
どーすんの??
んなわたしも、急に筆記体とか書けなくて、見本みながら、しかも練習もさせてくれました
大文字と小文字で筆記体も違ってくるし、
結婚して苗字が変わってから、今の苗字を筆記体で書いたことないから、
アレ?アレレ?ってなりました
ずっとやらねばと思っていた、運転免許証の住所変更もできたし、
今日は2つ前にすすみました
はぁ~今日は寒い
3月だというのに、雪です
※国際免許、発行手数料は、2400円です
