国際運転免許証 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

国際運転免許証、取得しました車

 

アメリカへ行ったら早めにあちらの免許に切り替えねばです

筆記試験と、技能試験。。。

 

はい、怖いゲッソリ

 

筆記は日本語があるようですが、技能はもちろん英語だし、

試験官によって、理不尽な理由で落とされる場合もありの、

めちゃくちゃ運が左右されるらしいです(夫談)

 

そもそも車も買わねばだし、道もそら知らんし、運転するのに左ハンドルとか忘れて

何回でも助手席に乗りそうだしニヒヒ

 

超えなけらばならない試練が山積み用意されとりますゲロー

 
 
 
{4EC072F9-E45C-4FEF-851E-F33F281FC810}

ひっさしぶりに行った、運転免許センターは、ちょうど3月、試験を終えて合否発表を
待つ、若者たちでいっぱいでした
そんな時期、、、懐かしいわ~お願い
 
 
ほんで、国際運転免許証に自筆のサインが必要で、
 
『筆記体でサインしてください』
 
 
ヒッキタイ!ガーン
 
 
わたしは、筆記体を学校で習った世代だけど、今の人らって学校で習わないんでしょ?
どーすんの??
 
んなわたしも、急に筆記体とか書けなくて、見本みながら、しかも練習もさせてくれました
大文字と小文字で筆記体も違ってくるし、
結婚して苗字が変わってから、今の苗字を筆記体で書いたことないから、
アレ?アレレ?ってなりましたぼけー
 
ずっとやらねばと思っていた、運転免許証の住所変更もできたし、
今日は2つ前にすすみましたウインク
 
 
はぁ~今日は寒い雪の結晶
3月だというのに、雪です
 
 
※国際免許、発行手数料は、2400円です