スペイン2日目 バルセロナ⑥![]()
ランチの後は、『LA ROCA VILLAGE』へ
バルセロナからバスで40分ほどのところにある、アウトレットです![]()
アウトレットまで直行で行く専用バスのことを聞こうと思って、カタルーニャ広場へ
広場の周りには 「i」←インフォメーションマークのある赤い小屋がいくつもあります
の前に・・・↓カタルーニャ広場
ハトが・・・・・・・・・
多すぎる件!
鳥がメインの世界に人間がおじゃま状態でした
このハトハトだらけに混ざって、お金をちょうだいの紙コップ持ったジプシーもいますけどね
どさくさもいいところ
ほんで、ほんで、アウトレットのバスの件
インフォメーションで聞くと、紹介されたバスは往復ひとり €20(\2800ほど)
”La Roca Village SHOPPING EXPRESS” というバス
あれ~??たしか€12で行けるバスがあるって見た気がする・・・・・・
一旦ホテルに戻って、ネットで調べよう!
で、ホテルに着いて、ロビーに何気なく置いてあるパンフレットの軍団の中から発見![]()
「Sagales」という会社運営の ”LA ROCA SHOPPING BUS” ←これ
往復ひとり €12(\1680ほど)
乗り場はそれぞれ違いますが、「Sagales」運営バスの方が断然お得です
そして、ちょっと早めに乗り場に行くと、うっそー?!ってくらいの行列
まさかのアウトレット人気??にしても地元民風な人らばっかだし・・・
と思って並んでいたら、親切なスペイン女性が、「アウトレット行きはこっちよ♪」
と親切に教えてくれて、たった2組しか待っていない閑散とした列が、正解でした
運賃は運転手さんから直接買います(オンラインで事前に買うと10%OFFです)
バスは余裕のガラガラ
しばしの間、バルセロナの車窓からの眺めを楽しみました(隣は熟睡。。。オイ!)
闘牛場かしら?なにかしら? な、円形なかわいらしい建物とか見れました
(ちなみに、この時期、闘牛の時期ではありませんでした)
で、、、だんだん田舎に突入したなぁ~ あたりから、なんとなくのどとひざ裏の関節が痛く
なんとなく、鼻回りもぼやけてきたぁ
ぁぁぁ
あああ
あああ
あああ
あ―――――――――――――――!!!
はい、このバス移動から、風邪、発症しました
アウトレットは絶対マイカーでしょ!な、青空だだっぴろ駐車場↑
絶対人気がないと思ってたアウトレット、意外と人気と思った瞬間
車がいっぱい![]()
お店の数は103ほど
夕方の16時くらいに着いて、19時のバスで帰っただったかな?
半日もいらない感じです
行きたかったお店を次々見ましたが、やはりアウトレット![]()
大きな期待はよくないですね
けど、ロクシタンでまさかの免税書類作るほどの、まさかの大量買い!がめちゃくちゃ
楽しかった~
買ったものは最後にご紹介します☆
日本やシンガポールで買うのの半額くらいで大興奮して買いまくりました![]()
結局、結果、わたしのスペイン買い物ピーク、ロクシタンでした![]()
と、サムソナイトでスーツケースを買いました
これも、全然期待してなかったのに、気に入ったのがあったのです
けどけど・・・すでに2つスーツケース持って来てるのに、3つとか持ち帰れない。
となって、もうカギも壊れかけて限界近かったスーツケースをひとつ、スペインで
お別れしてきました
「捨てるのにお金かかるの?」と店員さんに質問すると、
「なに言ってんの?道にでもその辺でも置いておいたら誰かが盗っていくわよ!
スペインなんてそんなお国よ!あははー!」
という、驚きというか、そうか~そうかもな~ なご意見をいただいて、迷わず購入。
ホテルに戻ってフロントに聞いてみると、「こちらでなんとかします」ということで
引き取ってくれ、道にポツンと捨てるという可哀想なことにはならずに済みました
たぶん誰かが使ってくれてると信じて、5年使ったスーツケースにありがとうを言いました
ロクシタンやサムソナイトの時はすっかり風邪を忘れるという、しくみ。
ふと気付くと、しんどいしんどいしんどーい![]()
![]()
ホテル近くのナチュラルフード的なお店でフルーツとか夜ごはんを買って、ホテルへ。
もう、限界でした
スペイン2日目、終了





