LA ROCA VILLAGE☆アウトレット | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

スペインスペイン2日目 バルセロナ⑥スペイン


ランチの後は、『LA ROCA VILLAGE』へお仕事&買い物。

バルセロナからバスで40分ほどのところにある、アウトレットです音譜


アウトレットまで直行で行く専用バスのことを聞こうと思って、カタルーニャ広場へ

広場の周りには 「i」←インフォメーションマークのある赤い小屋がいくつもあります


の前に・・・↓カタルーニャ広場




ハトが・・・・・・・・・





多すぎる件!


鳥がメインの世界に人間がおじゃま状態でした!


このハトハトだらけに混ざって、お金をちょうだいの紙コップ持ったジプシーもいますけどね

どさくさもいいところ


ほんで、ほんで、アウトレットのバスの件

インフォメーションで聞くと、紹介されたバスは往復ひとり €20(\2800ほど)

”La Roca Village SHOPPING EXPRESS” というバス


あれ~??たしか€12で行けるバスがあるって見た気がする・・・・・・

一旦ホテルに戻って、ネットで調べよう!

で、ホテルに着いて、ロビーに何気なく置いてあるパンフレットの軍団の中から発見!!


「Sagales」という会社運営の ”LA ROCA SHOPPING BUS” ←これドーン

往復ひとり €12(\1680ほど)

乗り場はそれぞれ違いますが、「Sagales」運営バスの方が断然お得です


そして、ちょっと早めに乗り場に行くと、うっそー?!ってくらいの行列!

まさかのアウトレット人気??にしても地元民風な人らばっかだし・・・

と思って並んでいたら、親切なスペイン女性が、「アウトレット行きはこっちよ♪」

と親切に教えてくれて、たった2組しか待っていない閑散とした列が、正解でしたあは





運賃は運転手さんから直接買います(オンラインで事前に買うと10%OFFです)


バスは余裕のガラガラ

しばしの間、バルセロナの車窓からの眺めを楽しみました(隣は熟睡。。。オイ!)





闘牛場かしら?なにかしら? な、円形なかわいらしい建物とか見れました

(ちなみに、この時期、闘牛の時期ではありませんでした)



で、、、だんだん田舎に突入したなぁ~ あたりから、なんとなくのどとひざ裏の関節が痛く

なんとなく、鼻回りもぼやけてきたぁ

ぁぁぁ

あああ

あああ

あああ

あ―――――――――――――――!!!


はい、このバス移動から、風邪、発症しましたガックリ・・・





アウトレットは絶対マイカーでしょ!な、青空だだっぴろ駐車場↑

絶対人気がないと思ってたアウトレット、意外と人気と思った瞬間!車がいっぱいえっ




お店の数は103ほど


夕方の16時くらいに着いて、19時のバスで帰っただったかな?

半日もいらない感じです


行きたかったお店を次々見ましたが、やはりアウトレット∑!!

大きな期待はよくないですね

けど、ロクシタンでまさかの免税書類作るほどの、まさかの大量買い!がめちゃくちゃ

楽しかった~ラブラブ 買ったものは最後にご紹介します☆

日本やシンガポールで買うのの半額くらいで大興奮して買いまくりました!


結局、結果、わたしのスペイン買い物ピーク、ロクシタンでした汗


と、サムソナイトでスーツケースを買いました

これも、全然期待してなかったのに、気に入ったのがあったのです!!

けどけど・・・すでに2つスーツケース持って来てるのに、3つとか持ち帰れない。

となって、もうカギも壊れかけて限界近かったスーツケースをひとつ、スペインで

お別れしてきました

「捨てるのにお金かかるの?」と店員さんに質問すると、

「なに言ってんの?道にでもその辺でも置いておいたら誰かが盗っていくわよ!

スペインなんてそんなお国よ!あははー!」

という、驚きというか、そうか~そうかもな~ なご意見をいただいて、迷わず購入。


ホテルに戻ってフロントに聞いてみると、「こちらでなんとかします」ということで

引き取ってくれ、道にポツンと捨てるという可哀想なことにはならずに済みました

たぶん誰かが使ってくれてると信じて、5年使ったスーツケースにありがとうを言いました。.・´Д`・.。



ロクシタンやサムソナイトの時はすっかり風邪を忘れるという、しくみ。

ふと気付くと、しんどいしんどいしんどーいカゼあせる

ホテル近くのナチュラルフード的なお店でフルーツとか夜ごはんを買って、ホテルへ。

もう、限界でした


スペイン2日目、終了!!