スペイン2日目 バルセロナ⑤![]()
サグラダ・ファミリアから地下鉄でホテル付近まで戻り、ランチ
へ
とゆっても、これまたスペイン人のランチにはまだまだ早い時間・・・お昼の1時頃
適当なバルに入って、タパスを食べるの図↑
食事はだいたいいつもこんな感じでした
スペイン人の場合は、1軒でこれくらいにして、次のお店でまた食べるんだろうけど
わたしら、スペイン初心者は、1軒でがっつり食べ、1軒で終わらせます
カウンターに座って、目の間のショーケース(?)に並んだ美味しそうなものを指さして、
これ。これ。ってな具合でどんどん注文します
カウンター専任の店員は、10人掛け以上のカウンターをひとりで切り盛りするので
常に忙しそうであり、こちらとしても呼ぶタイミング、失いまくりでした
「バルでタパス!」とか、日本の都会の方では随分前から流行ってる?普通にある?
みたいですね
わたしは日本では行ったことありませんが、本場スペインのバルはなかなか活気があって
楽しい雰囲気です~
