バルでランチ☆バルセロナ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

スペインスペイン2日目 バルセロナ⑤スペイン


サグラダ・ファミリアから地下鉄でホテル付近まで戻り、ランチナイフとフォーク

とゆっても、これまたスペイン人のランチにはまだまだ早い時間・・・お昼の1時頃





適当なバルに入って、タパスを食べるの図↑

食事はだいたいいつもこんな感じでした


スペイン人の場合は、1軒でこれくらいにして、次のお店でまた食べるんだろうけど

わたしら、スペイン初心者は、1軒でがっつり食べ、1軒で終わらせますbell

カウンターに座って、目の間のショーケース(?)に並んだ美味しそうなものを指さして、

これ。これ。ってな具合でどんどん注文します

カウンター専任の店員は、10人掛け以上のカウンターをひとりで切り盛りするので

常に忙しそうであり、こちらとしても呼ぶタイミング、失いまくりでしたあせ



「バルでタパス!」とか、日本の都会の方では随分前から流行ってる?普通にある?

みたいですね

わたしは日本では行ったことありませんが、本場スペインのバルはなかなか活気があって

楽しい雰囲気です~楽