昨日が ”中秋の名月” でまさに満月
と、日本では言ってたけれど、これってシンガポールでも同じ?
シンガポールの中秋の名月はいつなのさ?今夜なの?
そう思いながら調べたり、月を探してみたけど、、、
結局 満月どころか、月さえも見れなかったデスわ
だからかわりに
『ピンポンマム』
満月みたいでしょう~
どこからどう覗いても、まっんまるでとっても可愛いお花
お菊さんの一種です
え~、今日からシンガポールは賑やかな週末
今日から3日間、F1マシーンが走りさくる、”F1シンガポールGP” です
そんな賑わいとは縁もなく、わたしはしっぽりと過ごしています
はい、今日9月20日は、思い出すこと5年前、初めてシンガポールにやって来て
そこから住み始めた記念すべき日です
シンガポール生活、丸々5年が経ったのですゎ
そんな経った? 経ってるな。。。 としみじみ感じております
え、どんな気持ち?
話すとべらぼうに長いので、、、やめとく
今となってはわたしの住む町。落ち着く町。そら愛着もわくってもんです。

![]()
![]()
![]()
![]()
今は、楽しむことから遠ざかって、ただ生活しかしてない気が・・・
もっと楽しんで行こう!という決意を新たに毎日を大切に過ごしたいと思います
