自分でアレンジメントしたら… | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

フラワーアレンジメントのお教室にてお花。


助言をいただきながら、
すべてを自分でアレンジメントする、最初の回


花材:バラ13本、かすみ草、ルスカス



へたくそ過ぎていっぱいご指摘いただきました汗

(全部最初っからやり直しちゃう?まで言われたヨ・・・)

で、手を加えてもらってようやく見れる形となりました


photo:01  


出来ないからこそ習うんだ。初めから出来る人なんていない・・・いやっ、いる?

自分の出来なさ具合に落ち込みつつも、これだから出来るようになる過程が楽しいんだ!

と、ものすごくポジティブに思い込み、心の奥でほくそ笑む私にひひ

習い甲斐、あるわ~♪




余ったかすみ草はキッチンへ花。

photo:02  


お花を見て、わぁ~!きれいだね!って思うかどうかは人それぞれ

だけどさ、せめて家の人には反応示してほしいよね


「なにこれ?」


ひとこと目、それぇ?? だから!今日、教室行って来たっつーの!


「ふーん。」


以上かいっ!!!


かりやざきさんになれとは言わないが、もちょっと興味示していただける??

そーゆーのが家族ってもんじゃないのー?

ウザくも、家族論にまで発展させてみたぽげムた げひひ

ま、確かにプラモデルとかごんごんのん作って見せられても、・・・無言になる自信ある

(夫はプラモデルとか不器用で出来ません やりませんけども。)



ガポールのナハナハ日記★-image


次回、少しは上達出来るといいな上げ上げ