日本人会シャトルバス値上げ! | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ちょいちょいちょい!
脅かすな!
日本人会シャトルバスのチケットの色が変わったんだなぁ~
なんて軽く考えていたら、変わったのは色だけじゃない!
値段もだ!


色は緑色からピンク色へ

photo:01


1枚 $1 ⇒ $1.5


値上がり過ぎだろ! リャンコート行きなんか、いっきに$3ってことですけど!


理由は↓らしい・・・ぜっんぜん納得できんけど。

photo:02


公共交通機関に値段を合わせるため。

みたいなことだが、いやっ、公共のバスより高いんじゃない?

つか、日本人会に会費払っての会員専用バスなんだから、公共料金に合わせる必要ある?

値上げ反対!の署名活動してる人いたら、わたしも署名するするする―――!!!


と、ものすごく思った、9月はじめの出来事です・・・・・・



※追記(9/4)※

以前の$1だった緑色のチケットは使えないらしく、売店で差額を支払って交換する

しくみとなっていました。

緑色のチケットのままバスに乗車した場合は、運転手から青い札をもらい

それを日本人会カウンター(売店かな?)で提示し、差額の50セント支払わなければならない

ようです。


んなめんどくさいことまでする必要ある?せこいやり方に疑問だらけ・・・

せめて前もって告知しろ―――!