7月27日(土)、マリーナではナショナルデイの予行練習が行われておりました
今年で48歳のシンガポール
44歳のお誕生日からずっと共に居たわけだが、、、ナショナルデイはいつも日本![]()
そして今年も・・・
んで、27日土曜日
練習よ、練習!予行練習の模様を遠目ならがも感じることができました
F1会場としての使い方がメインなのか、ナショナルデイの催しがメインなのか?
とゆう、マリーナのあそこ↑
赤いTシャツの人々がいっぱい座って、歌の練習やなにかを振る練習など
手前の海に浮かぶ戦車達は、ビビらせすぎだろっ!ってくらいデカい音の大砲を
予告もなく(!)鳴らします
そして、奥にはぜんまい仕掛けの人形かのように揃いに揃った素晴らしい行進を
見ることができます
そして
大砲の音にビビってる場合じゃなくなる展開↓
戦闘機?なに?トップガン的かっこいい飛行機がアクロバテッィクに空中を

垂直に上がってない?そしてクルってまわって、横向き飛行
あまりの展開すぎて、カメラにおさめることができません
これ、どうやって距離感覚計ってんの?なんでこんな均等に描けんの?
中で操縦してる人がカッコイイ♡に決まってる
と思い込み始めるよね
尊敬とあっけにとられるが同時にやってくる瞬間です
そうこうしてるうち、日が暮れて、、、まっくら
へい
花火だよ―――――![]()
先週見逃した、花火
目の前でボンボンあがる~![]()
感動のあまり、きゃきゃきゃきゃ―――ぁ![]()
後ろを振り向けば、、、サンズからの光の祭典↓
マリーナベイサンズの船の底がゼブラ~
ナショナルデイの日は、ここ、シンガポール国旗の模様になるはずです![]()
水の演出、ばぁ―――
WONDERFUL♪
音楽(楽曲→WONDERFUL WORLD)とともに、シャボン玉あふれる~
レーザー光線演出、海からも出てるよ~
なにやらもうお祭り
次から次へと素敵な演出がどばどば溢れて~ 心に残る素敵な思い出が出来ました![]()
この人だものぉ―――
右も左も人だらけ―――![]()
7月27日(土)のマリーナベイサンズとその付近![]()
いろいろと楽しくてエキサイティングな土曜日でした









