きあんせん 行ってきました
はい、それどこー![]()
ここだけど↑
『Kian Seng Seafood Restaurant 建成海鮮館』
超~ドローカルなシーフードホーカー レストラン
ローカルのおじさん(会社のお方)が、「カニなら絶対ここだぜ!」イチオシのお店
まさか・・・こっんなにローカル色が強いとはね![]()
アンモンキオアベニュー10を突っ走ると、きあんせん見えてきた
うわっ、ローカル臭がぷんぷん

左がbefore 右がafter
夜も7時を過ぎるころ、見渡せば~ 激混みレストランへと変貌しました
ほぼほぼオープンで扇風機がびゅんびゅんまわる、ホーカー的空間
店員さんはほとんど中国語しか話せません
その中になぜかひとりの若い女性店員が日本語を話します
なにかにつけてその店員さんを呼びつけました
ローカルのお薦めするレストランはやはり期待値高めです
とってもワクワクしながらお料理を待ちます
飲み物は運んで来た時にお金を支払います
きあんせんではない飲み物屋さんがいるってわけです
カニ以外は普通だよ。
と聞いてたけど、けっこうわたしは好きです
(食べさしの写真ですんません)
王道炒飯に、あげ豆腐のマーボー的、野菜のつゆだく・・・
メインのカニがなかなか来ません
日本語のあの子を呼んで催促です
そー。ここ、催促しないと遅かったり忘れられた?感じになるので主張が必要![]()
お待ちかねの、




チリクラブは間違いなく美味い
え?!JUMBOよりも美味いけど――――!!!
こんなに身がつまったカニは初めてかも
すっごく肉厚でとってもとっても美味しい![]()
そしてこれが、エッグクラブ
たまごまみれのカニにカケて注文してみました![]()
めっちゃうまっ![]()
一瞬でお気に入りに追加
チリクラブのたれに付けて食べるバンがデカい
五口サイズ
そんなこんなのローカルお薦めシーフード
雰囲気は超~ローカルだけど、味と値段はサイコー![]()
わざわざまた行きたいと思っているローカルレストランです
ちなみに。「きあんせん」という読み方は独自読みです。
☆詳細☆
4013 Ang Mo Kio Industrial Park 1 (Ang Mo Kio Ave 10)
Singapore, 569629






