Kian Seng Seafood Restaurant | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

きあんせん 行ってきました


はい、それどこーDASH!



ガポールのナハナハ日記★

ここだけど↑


『Kian Seng Seafood Restaurant 建成海鮮館』


超~ローカルなシーフードホーカー レストランカニ


ローカルのおじさん(会社のお方)が、「カニなら絶対ここだぜ!」イチオシのお店


まさか・・・こっんなにローカル色が強いとはねはっ

アンモンキオアベニュー10を突っ走ると、きあんせん見えてきた!

うわっ、ローカル臭がぷんぷん!冷




ガポールのナハナハ日記★

左がbefore 右がafter


夜も7時を過ぎるころ、見渡せば~ 激混みレストランへと変貌しました


ほぼほぼオープンで扇風機がびゅんびゅんまわる、ホーカー的空間

店員さんはほとんど中国語しか話せません

その中になぜかひとりの若い女性店員が日本語を話します

なにかにつけてその店員さんを呼びつけました笑い



ガポールのナハナハ日記★


ローカルのお薦めするレストランはやはり期待値高めです

とってもワクワクしながらお料理を待ちますsei


飲み物は運んで来た時にお金を支払います

きあんせんではない飲み物屋さんがいるってわけです




ガポールのナハナハ日記★

カニ以外は普通だよ。

と聞いてたけど、けっこうわたしは好きですうん (食べさしの写真ですんません)

王道炒飯に、あげ豆腐のマーボー的、野菜のつゆだく・・・


メインのカニがなかなか来ませんえーん

日本語のあの子を呼んで催促です

そー。ここ、催促しないと遅かったり忘れられた?感じになるので主張が必要注意




ガポールのナハナハ日記★

お待ちかねの、y’sりくらakn


チリクラブは間違いなく美味いキャッ え?!JUMBOよりも美味いけど――――!!!

こんなに身がつまったカニは初めてかもきゃー

すっごく肉厚でとってもとっても美味しいビックリマーク



ガポールのナハナハ日記★

そしてこれが、エッグクラブ


たまごまみれのカニにカケて注文してみましたグー


めっちゃうまっきゃーキャー 一瞬でお気に入りに追加aya




ガポールのナハナハ日記★

チリクラブのたれに付けて食べるバンがデカい!!!!!!!!!!!!! 五口サイズ



そんなこんなのローカルお薦めシーフード!!

雰囲気は超~ローカルだけど、味と値段はサイコーアップ


わざわざまた行きたいと思っているローカルレストランですイエーイ




ちなみに。「きあんせん」という読み方は独自読みです。




☆詳細☆

4013 Ang Mo Kio Industrial Park 1 (Ang Mo Kio Ave 10)

Singapore, 569629

+65 6458 2552