リバーサファリへ行ってきた① | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今年の4月にオープンしました 『River Safari』


つって・・・シンガポールお得意のプレオープン汗

当初の予定では去年の12月にオープン予定が遅れに遅れ、やっとオープンしたかと

思ったら、それでもプレオープン・・・予定組むのヘタくそかっ!

と、楽しみにしていたみんなが思ってますシラー


プレオープンのため、入園料は大人$25(通常は$35)\1900くらい

中国からやってきたパンダ、カイカイとジャージャー見るのに予約が必要って聞いてたけど

今はもう予約なしで、大丈夫でした



ガポールのナハナハ日記★


あッ! ほぼほぼ水族館・・・かも?


アフリカとか熱帯にいそうなお魚さん達、たくさんみれました


ミシシッピ、ゴンゴ、ナイル、、、と川ごとにゾーン分けされています

だから、世界の大河をテーマにしたリバーサファリだってばoi



ガポールのナハナハ日記★


黄色で囲った部分がまだオープンしていない部分↑

まさにこのサファリの見どころである、船に乗りながら動物を眺めるというゾーン

こちらの完成予定は、今年中!ざっくり!


園内は、屋根付きでところどころ涼しくてとても見やすい感じになってますいいね!

あちこちの説明ボードに丁寧にも日本語が書かれていたのだけど、

ん?なになに?なんで?ってゆう変な訳がついてたりして、

まともな日本語監修おらんのかいっ!とゆうつっこみも必要です!



ガポールのナハナハ日記★

ほぉ~ こんな開けた湖があったのかぁ~ な大自然が広がるの風景↑


リバーサファリの場所は、シンガポールZOO、ナイトサファリと同じ場所

屋外しかなかった駐車場が屋根付きも増設されてて広々~車

チケット売り場も共通で、「大人2枚ください。」と言うと、「どちらの?」

という反応に、一瞬あせりますあせ

チケットはZOOとナイトサファリ、バードパークのセットなどいろんなセットものがあります



ガポールのナハナハ日記★


引くぐらいデカいワニがいますはっはっ



ガポールのナハナハ日記★

アニメじゃない、こんなマジなデカワニ見るの、初めてで、、、んんん!怖いってぎくっ




ガポールのナハナハ日記★

癒しの植物はぁと(あお (なにけこれ?)


シンガポールは熱帯なので、これでもか!これでもか!というくらいに見たことない

いろんな植物に出会え、わたしは楽しいのですかおもじハート




ガポールのナハナハ日記★


自然にあふれたリバーサファリ 噛まれたらとっても痛いアリも普通にいますので↑

気を付けてあ 

お友達は、けむし踏んで 「ぐにゃってなったあせ」と顔をゆがめていましたむし



お楽しみのパンダさんは②につづくラブ